ここから本文です

武神を初心者の友達が組みたいと言っています。

tam********さん

2014/10/2019:56:14

武神を初心者の友達が組みたいと言っています。

僕は金額的に高くなるのは知っていたのでやめさせようとしましたが本人が組みたいと言っています。
そこでなんですが武神を
1、普通に戦えるレベルのデッキ
2、なるべくコストカット
上記の条件を満たすように作るにはどうすればいいでしょうか?
予算は3〜4kだそうです、またレアリティなども記載していただければ幸いです

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2014/10/2114:26:48

ヤマトだけじゃなくて、ミカヅチも必要
メインデッキのモンスターだけで
どうあがいても、5000円前後は必要になるよ
魔法罠は天キが必須、虚無空間を妥協しても
魔法罠だけで3000円前後は絶対に掛かる

どれだけ妥協しても
メインデッキだけで8000円前後は掛かる計算かな
当然だけど、妥協した分弱くなるしね



そもそも普通に作ったら
メインデッキだけで10000円余裕で越えるデッキだよ?
3~4000円じゃ逆立ちしたって無理だよ
コストカットでどうにかなるレベルを超えてます
しかも、これに加えてエクストラも必要になるからね



その友人には悪いと思うけれど
一度「現実」を見せた方がいいと思います…
http://ocg.xpg.jp/deck/deck_search.fcgi?DeckType=349&Flt=1

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2014/10/2114:38:06

ガチにしなくていいとしても4kは無理
自分が組んだときは
ヤマト1000×3、てんき500円×3、ヒルメアラスダ600×4であとはストレージを漁りました
武神のエクシーズに関しては2~300円ずつくらい、汎用で4000円くらい
ガチに仕上げてからは虚無が1200円×2、カイコロはストレージで

ryo********さん

2014/10/2021:18:41

うーん、流石にその額で武神は無理ですよ……

ヤマトが一枚1000円×2
天キが一枚500円×3

ここでもうパンパンなんで……


ヤマトを一枚だけにするのは流石に無謀なので二枚は要ると思います

そして戦えるようにする、という条件を入れるとなれば、《カイザーコロシアム》や《虚無空間》などが必要となり、さらに足が出ます