ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険7部のLessonってどんなのがありましたっけ?

swa********さん

2014/10/2022:19:04

ジョジョの奇妙な冒険7部のLessonってどんなのがありましたっけ?

それぞれどういう状況でジャイロが言っていたか、それによってジョニィがどんな能力に目覚めたかも教えてください

SBRが今手元にないので

閲覧数:
31,300
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2014/10/2320:15:34

Lesson2・『筋肉に悟られるな』
ファーストステージ終了後、見事レースについてきたジョニィに対し、鉄球の秘密をちょっと教えます。皮膚一枚までなら筋肉に悟られない。馬はこの回転の力により、無意識にジョニィを下ろし、それに気づきませんでした。

Lesson3・『回転を信じろ』
ブンブーン一家に追い詰められたジョニィ・ジャイロ・マウンテンティム。能力により身動きがとれない中、唯一まだ手を動かせるジョニィにジャイロが激励します。結果、悪魔の手のひらの影響もあり、ジョニィにスタンド能力『タスク』が発現しました。

Lesson4・『敬意を払え』
対サンドマン戦、ジャイロいわく鉄球の秘密は黄金の回転にあるとのこと。『できるわけがない』と4回言ったら、そのキーアイテムとなるバックルを渡してくれるのですが、ジャイロも瀕死の重症に。危機的状況の中、黄金の回転は『自然に敬意を払った深い洞察』から生まれることに気づき、『タスクact2』が発現しました。

Lesson5・『遠回りこそが最短の近道』
対大統領戦、ジャイロは最後の一騎討ちの直前に、ジョニィにそうアドバイスします。死を悟ったジャイロは、『鉄球を使え』という意味をこの言葉に示しました。そして…

Lesson1・『妙な期待はするな』
ジョニィはジャイロのLesson5を受けとると同時に、Lesson1を思い出します。初めて鉄球に触れた時、ジョニィの動かないはずの足が動きましたが、ジャイロはそれを『ただの筋肉の反射だ』と言い放ちます。足が動くようになったのではないと。しかしこれがヒントとなり、最後の鉄球を馬に撃ち込むことで、その筋肉の反射を利用。自ら蹴られることで完全なる黄金の回転エネルギーを得て、『タスクact4』を放ちました。


『なんて遠い回り道…ありがとう…ジャイロ…それしか言葉が見つからない』

質問した人からのコメント

2014/10/26 19:25:32

詳しく解答してくださってありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2014/10/2206:30:11

Lesson1.馬の乗り方
Lesson2.馬の降り方
Lesson3.回転の仕方
Lesson4.黄金の回転
Lesson5.無限の回転

銀子さん

2014/10/2201:50:54

Lesson1.馬の乗り方
Lesson2.馬の降り方
Lesson3.回転の仕方
Lesson4.黄金の回転
Lesson5.無限の回転

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる