ここから本文です

パート勤務の主婦です。

yuk********さん

2014/10/2106:54:14

パート勤務の主婦です。

旦那は仕事でストレスが溜まるらしく、
自分の思い通りにならないとすぐ
『誰の稼ぎで生きてるんだ』とか
『お前は気楽でいいよなぁ』
『俺が一生懸命働いてくつろげると思って帰宅したらこんなんか』
などと言ってきます。

最低でも2日に一回は言われます。

いつもありがとうと言っても満たされないみたいです。

どうすれば良いのでしょうか。

閲覧数:
378
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/10/2107:00:48

まあ、よっぽど会社でストレス溜まっているのでしょう。多分、貴女が考えるよりもっとです。

まあ、ストレス解消してもらえるならと聞いてあげることですね。聞いて旦那さんのストレスが解消して仕事辞めないですむ、精神病にならなくて済むなら安いものですよ。
あとで貴女は旦那さんが仕事でいなくなったらカフェタイムなりなんなりでストレスを解消すればいいですよ。

質問した人からのコメント

2014/10/26 08:40:38

皆様、ご回答ありがとうございました。
モラハラって初めて聞きました。
多分そんな感じだと思います。
だけど、離婚はまだするほどでもないのかもしれません。とりあえず我慢する為に旦那のいないカフェタイムで思い切りストレス発散する事を覚えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2014/10/2113:38:54

旦那さまの言動はモラハラだと思います。

モラハラの加害者の特徴は『普通の人なら罪悪感を持ってしまうような言動を平気で出来る人』だそうです。

もし、罪悪感を持ってくれているのならまだ矯正の可能性はありますが、本人が何も悪いと思っていない以上は、このモラハラを矯正することはできません。

唯一解決できる方法はそのモラハラの加害者と関係を絶つこと!
別居もしくは離婚ですね。

もし、質問者さまが別居も離婚もしたくない。とお考えでしたら、旦那のモラハラに耐えて生きるしか道はないと思います。

isf********さん

2014/10/2110:17:03

モラハラの気があるような気がします。

自分でうまくストレスを発散できないので、仕事や外でのストレスを全部家で吐き出してるのでしょう。
本当は夫婦間でも言っちゃいけないような事でもストレス発散のためならズバズバ言ってきます。

そう言う方には何を言っても本人が満たされる事はないと思います。
奥さんとしてできることは、相手の言う通りに何でも言う事を聞いて、常に完璧をキープする事と、相手が何を言っても決して腹を立てないことが1番です。

私の前夫がそうでしたが、毎日本当に大変でした…。

osh********さん

2014/10/2108:48:30

じゃあ、帰宅したら ゆっくりできる環境を整えるからパートや辞めますって言えばいいと思う。
尽くしてあげるから しっかり働いてねってコトですね。

kak********さん

2014/10/2107:09:32

そういう言葉は旦那として一番言ってはいけないセリフですね。その他の行動に不満がないなら心を無にして受け流しとけばいいと思います。あるなら離婚したほうがいいと思います。

nys********さん

2014/10/2107:07:00

言ってやんなさい!
『女房がパートに出ないと為らないアンタの一生懸命って、その程度かぃッ?』
『くつろぎたかったら十生懸命くらいしてみろ!』
『誰のお陰で働けると思ってんだッ?』
つってね。
それでも四の五の抜かすなら、ビール瓶で頭ァカチ割ってやりなさい(笑)