ここから本文です

血のない生理?なんでしょうか?

pin********さん

2007/12/415:51:08

血のない生理?なんでしょうか?

生理は毎月30~翌2日あたりにくるのですが
今月1日に茶色いペースト状のものがでてきました(生理中に出るドロっとした塊のような感じ?)
トイレットペーパーで拭くとすこし血らしいものがつきますが 流れ出るほどの出血はありません
よく、生理の終わりかけのときにこういうものが出るのですが、なんだかわかりますか?

閲覧数:
1,017
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2007/12/417:35:45

オロといって生理の始まりと終わりによくあることです^^
’生理が始まりますよ~!’’もうすぐ終わりますよ~!’というサインです。

ちなみに赤ちゃんの準備をしていた子宮内膜がはがれおちるのが血の塊のようなものです。

全く心配ないですヨ。

質問した人からのコメント

2007/12/4 17:36:36

なるほど、どうりで終わりかけのときに見かけるんですね
ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2007/12/417:00:25

妊娠している可能性はありませんか?
また、生理以外でも子宮筋腫やポリープ等で出血することもあります。
茶色ということは、時間が経った血液だと思われます。
ナプキンがいらないほどの月経で、過少月経というものがあります。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/001.html
それに該当するかもしれません。
いずれにせよ、第三者が確実な回答を出せるものではありませんので、
気になるようでしたら、婦人科で診察を受けるのがいちばんです。
また、排卵と生理、自分の体の状態を把握するために、基礎体温をつけるといいですよ。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/030/000.html