ここから本文です

2014F1日本GP 鈴鹿でF1生観戦したんですが、今年のF1の音 静かで少しが...

kak********さん

2014/10/2116:22:23

2014F1日本GP

鈴鹿でF1生観戦したんですが、今年のF1の音
静かで少しがっかり・・・すぐ慣れましたが。

初めての人なら迫力に驚くでしょうが
私のように毎年観戦(過去7回)している人には迫力不足。

スーパーフォーミュラスーパーGT、と比較して
音の大きさはどんなもんですか?

同程度であれば来年からやめて、観戦料の安いスーパーGTか
スーパーフォーミュラにでも行こうかと考えてます。
とは言いながらGPの雰囲気はF1に勝る物はないと思うので
また来年も行くと思いますが。。。(笑)

閲覧数:
484
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2014/10/2121:39:05

大きさはF1の方が大きいと思いますがF1のエンジンは確かV10エンジンで去年に比べてスピードが遅くなっていますしかし車体の重量が去年より軽いのでその分スピードは変わりません。
しかし車体が軽いとトラクションがかかりにくくなるのでその分コーナリングスピードは遅くなります。

僕的にはフォーミラのほうが音的には好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/10/2214:31:50

私は生観戦はV10時代からですが、2.4L V8になった時もずいぶん静かにかったように感じたものです。まあ、回転数高いので甲高い音は維持されてましたが。

ベッテルファンなので昨年は彼が独走してりゃ楽しかった(笑)。
今年は寂しいですが、マレーシア、鈴鹿と観に行ったレースは両方ともベッテルが表彰台に上がってくれたので飽きませんでした。
特に雨の決勝の鈴鹿は凄くスリリングで面白かったですよ。

ima********さん

2014/10/2207:48:00

「GPの雰囲気はF1に勝る物はないと思うので
また来年も行くと思いますが。。。(笑)」

自分もこれに尽きると思います。
それに、マシンがどう変わろうが、世界を廻って激戦をしてきたドライバー達のテクニックは、日本のレースとはやっぱり違います。

V6ターボエンジンの音は、確かに昨年までのものとは大きく違ってしまいましたが、エンジン音が大きいければ、F1は成り立つのかと言えば、そうでもないと思います。

この度のレギュレーション改正がなければ、ホンダも参戦することなかったでしょうし、レッドブル/ベッテルが5連覇達成していただけのシーズンになったかもしれません。

SFやSGTも、それぞれに楽しみ方があるので、現地観戦は良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる