ここから本文です

左手の小指の第一関節に何かがあります。ピアノを弾いてるときに若干痛いのですが...

mi_********さん

2014/10/2116:32:47

左手の小指の第一関節に何かがあります。ピアノを弾いてるときに若干痛いのですが、病院に行くべきでしょうか?

ガングリオン,小指,ピアノ,左手,第一関節,若干,腱鞘巨細胞腫

閲覧数:
655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2014/10/2117:03:14

腱鞘巨細胞腫や軟骨腫も疑えます。
悪性ではないと思われますが、良性でも、もし摘出となれば大きくなってからだと神経を傷つける恐れもあります。
ちいさい時期なら、その恐れもないでしょう。
診てもらうべきです。

質問した人からのコメント

2014/10/24 19:58:08

気になるので病院に行ってみます!ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2014/10/2116:45:27

見た感じ水ぶくれのようなかんじですね
1、2週間ずっとなってるようなら皮膚科に診察してもらった方がいいですね

hic********さん

2014/10/2116:40:28

ガングリオンではないかと思います。
私の姉は音大に行きましたが、音高を受験する時から
ピアノを1日何時間も練習してガングリオンが出来ました。

※大きく成る物は検査した方が良いと聞いた事が有ります。
御心配なら皮膚科or整形外科へ行かれる事をお勧めします。