ここから本文です

霊を信じている人に言うが、基地外は基地外という自覚がない。 だから馬鹿や基...

gob********さん

2014/10/2118:51:24

霊を信じている人に言うが、基地外は基地外という自覚がない。

だから馬鹿や基地外と言った言葉を浴びせる事で真実に気付かせる。

自分を見つめ直す時間をつくってやるんだよ。

もちろ

ん暴言を吐く自分を正当化するわけではない。

そんな自分も常に自分の非は認め改善しようと自己分析は欠かさないからね。

今はネットという仮装空間に依存して現実との区別がつかない人が増加傾向にある。

人としての最低限のマナーを守らず非常識な事ばかりする、「反省」「謝罪」こんな当たり前の事が出来ない人が多すぎる。

こんな世の中になって良いはずがない。俺はちっぽけな存在だけど自分に出来る事をしたい。

その為におかしい人にはきちんと異常である事を指摘してやる事が大事だと思ってる。たまには暴言、棘のある言葉も必要だと思ってる。

霊は精神的な病によるもの。病みが闇になったら取り返しがつかない。早期発見早期治療が望ましい。だからこそ自分の間違いに早く気付いて欲しい。

そんな気持ちから間違いに気付いてくれない人達にイライラしてしまう事もある。

だけれど病んだ人を正常な人に戻してあげたい。日なたの世界の温かさをもう一度思い出させてあげたい、その気持ちは誰にも負けないつもり。

霊を信じている人はもう一度考え直してみて欲しい。

補足ネットやTVのやらせを鵜呑みにして妄想世界に浸り人付き合いも減る、これ程に精神的に宜しくない事はない。わざわざ病みやすい舞台を用意してそこに突っ込んでいく様なもの。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zit********さん

2014/10/2122:38:30

全文に思いっきり同意してたね。昔なら、、、

マジで全文そう思ってたよ。だけど本当に病気や不安や悩みで、苦しんでる人が居るのも事実なんだよね。オカルトで悩む人にはオカルト回答は毒になる。これも間違いない。

人によるが、オカルト回答で助かる人も居ると言う。だけどそれは、解決で無く、その場しのぎの嘘の騙す行為になる。正論で言うと嘘も方便?いや、嘘は嘘を生むだけ。そう思うけど答えは難しいよ。

質問した人からのコメント

2014/10/21 23:45:05

成功 君も変わったね。以前の君は見ていられない程荒れていたよ。正義感がある故の行動とは分かっていたがあまりにも強く出過ぎていた。これではこのカテは成り立たなくなると心配だった。君を端正しようと努力した甲斐があった。ここは皆が気持ちよく質問出来る場所でないといけない。もう俺がいなくても大丈夫だね。これからも頑張ってくれ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

リクエストマッチ

2014/10/2122:15:50

気持ちはわかるけどね。

そこまで使命感に燃えなくてもいいんじゃない?

私なんかお馬鹿なこと言ってる人に「馬鹿ですか?」って突っ込みいれてるだけ。

そこに使命感なんてありませんし。しょせんネットですわw

がんばったって何も変わりません。

馬鹿にはやさしく馬鹿と教えてあげる。

それで十分。

なんか下のほうにY君とは別に馬鹿が1名ほどいますけどねw

oya********さん

2014/10/2120:44:55

それって各々のメンタルマインドで決めるものだから他人がとやかく言う問題ではないです。あまりしつこいと、貴方は墓参りはしないのですか?というところにも行き着きますね。

おいらの質一に
回答しに来てみてください

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yor********さん

リクエストマッチ

2014/10/2120:10:22

よう!基地外!今日も必死だな!!!

(☆ ̄▽ ̄)ノがんばれよ

これで気付くんだよな??

ama********さん

2014/10/2119:56:06

真実は一つですよね!

yut********さん

リクエストマッチ

2014/10/2119:53:02

君のやっている事は、反感を買っているだけで何の意味もない。
他人にバカとか気違いとか言って、思い直して反省する奴など一人もいない。
まずそれを反省して、少しは精神医学の基礎を勉強しろ。
あなたには何一つ言う権利はない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる