ここから本文です

情報商材を買うのですが、コンビニ決済のやり方がイマイチよく分かりません。 ど...

lonxfmqさん

2007/12/420:58:04

情報商材を買うのですが、コンビニ決済のやり方がイマイチよく分かりません。
どなたか分かりやすく説明していただけませんか?

カテゴリ違いでしたらすいません。

閲覧数:
3,902
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/713:46:59

こんにちは。
以下の回答でわかるかな?
私は、ファミマで決済したことがあるので書いてみますね。
(他のコンビニでも同じようなやり方だと思います。)


PC上で情報商材を購入し、決済ボタンを押します。


企業コード○○○
支払番号○○○が表示されるので
それを控えます。
メールでも番号のお知らせが来ると思います。


来なければちゃんと決済されていないということですので
もう一度やりなおしてくださいね。


その番号を持ってコンビニに行きます。


コンビニに情報入力できる画面ボードがありますので
その画面に
企業コードと支払い番号を入力します。
(ファミマの場合、ファミボードというものがありますのでそこに入力します。)


入力していくと
バーコードのついたレシートのようなものが
でてきます。


それを持ってレジに行き
支払います。

もしわからなければ
メールしてくださいね。
http://takiko.seesaa.net/
にメールフォームがあります。

情報商材は詐欺的なものも
たくさんありますので

簡単に買わないで
いろいろなブログで
内容を調べてから
購入してくださいね。

ではでは。

質問した人からのコメント

2007/12/7 15:51:44

ありがとうございます!
とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/12/420:59:46

単に、お金をコンビニで支払うだけです。
前払いと後払いがあります。バーコードが印字された振込票を持って行くタイプや受付番号を店頭で入力する場合など、何種類かあります。