ここから本文です

ドコモのiphone5sを使用しています。 先日本体の故障がありアップルケアに電話を...

ski********さん

2014/10/2210:05:41

ドコモのiphone5sを使用しています。
先日本体の故障がありアップルケアに電話をし対処方法を教えてもらったりしていたのですが、
治らず本体の交換をしてもらいました。

その際itunesでバックアップを取っていたのですが
新しいiphoneが届きバックアップデータを戻したのですが
うまくバックアップが取れていなかったのか一部のアプリが戻りませんでした。

それは何とかなったのですいいのですが
ホーム画面にdocomoのdメニューのアイコンが現れません。
これはipone購入時に最初からホーム画面にあったような気がするのですが
なかったのでしょうか?

交換前の故障してしまったiphoneにはホーム画面に
ドコモのdメニューのアイコンがあったのですが
自分でどこかから持ってきたのでしょうか(記憶にありません)

またドコモのキャリアメール設定が出来ないのですが
設定方法がわかりません。
これはアップルケアに電話して教えてもらえばいいのでしょうか?
それともドコモショップで聞けばいいのでしょうか?

質問がたくさんあるのですが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2014/10/2702:58:54

元々入ってません。
Safariのブックマークから
ショートカットを作れば良いだけ。


>>ドコモのキャリアメール設定
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/mail/docomo_mail/index.h...

skipskipskip_ppさん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjk********さん

2014/10/2814:53:49

元ドコモショップのスタッフです^ ^

どちらもドコモショップに行って聞いた方が簡単で楽かもしれません。

土日は混むので開店時間に行くか、整理券だけ取って時間を置いてから再来店すると待ち時間の軽減になります。
もしいつも行くドコモショップがあるのなら、電話で来店予約を取れるので、ぜひご利用ください