ここから本文です

11月に友人の結婚式があるのですがボレロの色で困っています。 ドレスの色はネイ...

swe********さん

2014/10/2210:20:50

11月に友人の結婚式があるのですがボレロの色で困っています。
ドレスの色はネイビーでボレロの色がベージュなのですが一緒に結婚式に行く友人から
「その色アウトかも。

写真撮ると白くなると思う」
と言われて確かにそうかもしれないと思い始めたのですが他にネイビーに合う色が思い浮かばず困っています。
黒のジャケットにしようかとも思いましたが全身が黒くなりすぎるのもNGのようで。。

また式場が遠い為朝の8時に駅に集合してバスで行く予定なのですがさすがにその時間帯に開いている美容室はどこにもなくて自分で髪の毛のセットをしようと考えているのですがこれは失礼にあたるのでしょうか?

初めて結婚式に行くので分からないことが多すぎて文章が変なのですが何度か結婚式に行ったことがある方に是非教えて頂きたいです。

20歳 女

補足あと、ボレロとは別に上に羽織る物も持参した方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/10/2220:54:54

羽織ものが白はマナー違反じゃありませんよ。

ご友人に言われたら「え?知らないの?羽織は白でもマナー違反じゃないんだよ。」って言えばいいと思います。

ネイビーに黒は暗いので止めた方がいいと思います。

髪の毛はきちんとアップに出来る腕があるなら自分でやっても失礼ではないと思います。
ただ自信がないなら朝でもやってくれる美容室を探す(追加料金でやってくれる所もあります)か割高ですが結婚式場にセットしてくれる場所があればプロに頼む方がいいと思います。

外での演出が無ければ羽織はボレロだけで大丈夫だと思います。
必要なのは式場への行き帰りに羽織るものだけです。

質問した人からのコメント

2014/10/22 21:34:05

回答本当にありがとうございました(;_;)
白のボレロがマナー違反じゃないことを知り一安心しました。
自分であれこれ調べたら色々な意見があり困っていたので助かりました。
美容室は式場に無いのか調べてみます!
本当にありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる