ここから本文です

FX初心者です。

ame********さん

2014/10/2210:45:06

FX初心者です。

ライブスター証券でFX口座を開設しようと思うのですが
コース選択で「レバレッジ25」を選んで
口座に80万を入金してNZD/JPYを1枚買った場合の
レバレッジってどう、考えると良いのですか?

(NZDをレート80円と仮定して)

的ハズレな質問ならすみません。レバレッジの意味はなんとなくわかるのですが・・・
上記の場合ですとレバレッジ1倍と考えてよろしいのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2014/10/2218:04:32

>上記の場合ですとレバレッジ1倍と考えてよろしいのでしょうか?


はい、そうですよ。
「レバレッジ10倍コース」であろうと、「レバレッジ25倍コース」であろうと、80万円の資金でNZD/JPYを1枚買ったのであれば、どちらも、実効レバレッジ(=実質的なレバレッジ)は、1倍です。

質問した人からのコメント

2014/10/22 22:13:47

降参 初心者にとって、わかりやすい説明でしたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。他の方も、私の質問に答えていただきありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibe********さん

2014/10/2217:26:48

レート80円で1万通貨なら80×10000で80万円必要ですがレバ25なので4パーセントで取引できます。なので必要証拠金は3万2千円。残りは余力になります。

レートの変動にともなって必要証拠金の額も変動するので預けた証拠金も増えたり減ったりします。

80万円なら最大25枚まで取引可能です。