ここから本文です

何でマリオギャラクシーは売れなかったのでしょうか?

dar********さん

2007/12/423:49:52

何でマリオギャラクシーは売れなかったのでしょうか?

閲覧数:
1,513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2007/12/512:28:37

(1)マリオを乱発しすぎたためにどれが正統進化版なのかわかりにくくなった
(2)”酔いにくい”というメリットを全くアピールできなかった
(3)CMが完全に失敗だった。(DSのNewマリオは松嶋菜々子を起用)
(4)Wiiそのものの稼働率が低い。某アンケートでうっかり買ってしまった層には訴求できなかった
また、サンシャインは本体の普及がWiiよりも遅れていたにもかかわらず売れたのは痛い

もう、ゲオでは新品が3980円で売ってますからね。
ショップ側も完全に需要を見誤り、過発注してしまった責任はありますけど、
年末商戦を前にしてこの価格はまさに損切り。面白いと思うのですけどね。
Wiiにはそれは通用しないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qol********さん

2007/12/707:13:50

すでに50万本くらい売れてますよ。
クリスマス、お年玉で100万本を伺う展開になると思いますよ。
二年後、三年後にもWiiを買う人が二本目三本目に選ぶ定番として売れ続けるでしょうから200万とか行ってもおかしくないでしょう。

そもそも、なんで初動だけしか見ないの?

tri********さん

2007/12/501:21:01

1.他のシリーズが売れすぎている(従来のマリオは超定番商品としてハードの発売日から末期まで売れ続けました)
2.ゲーム機として普及していない(本体は普及しても従来のゲームを遊ばない客層がかなりある)
3.出荷しすぎ(本体300万に対して100万出荷は明らかに多すぎ)

まぁソフト自体よくできてるのでコンスタントに売れてくとは思いますけど。