ここから本文です

たまに財布とかジャケットとか、 多分良い物なんだろうけどクタクタになっても使...

ior********さん

2014/10/2223:58:30

たまに財布とかジャケットとか、
多分良い物なんだろうけどクタクタになっても使ってる人がいるけどあれはいいんですか?

買えないのか事情があるのかと思ってたら、そうじゃなくて使い込んで味が出てきたと思ってるらしいです。
高い中古品買って合わせるのと同じで、質の良い新品と全体的に小奇麗に纏めてたら見られなくはないけど、やっぱりなんか汚らしいと感じます。

確かにピッカピカの新品だと渋さが出ないとかあるんだろうけど。。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森龍寿さん

2014/10/2313:54:21

使い込んだアジを良しとする人はクタクタになったほうが良い味出ててより愛着がわくものです。
クタクタとボロボロは違います、わかる人にはわかりますがそうでない人にはわかりません(たぶん)。

質問した人からのコメント

2014/10/28 17:46:27

降参 皆さん有難うございます。

大切に手入れしてたら愛着も沸くでしょうね。
僕は貧乏人なので、超高級品を何十年も下手したら子の世代まで愛用し続けるという感覚が分からないのかもしれないです。僕は定期的に新しいのを買って、遣い捨てる派です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/10/2307:24:01

何でもいいわけではありませんが、色落ちした物とか大好きです。
好きなネルシャツを着ていたら人によっては「色、落ちすぎじゃない」とか逆に「めっちゃいい色やん」とか言われたりします。
なので良い悪いは人それぞれ感覚の違いでしょう。

bag********さん

2014/10/2300:29:56

風水的には、新品のほうがお金がもうかるとか。うんぬん。
けれど、自分の場合、風水よりも、そのサイフを使い始めたら
お金がたまりやすくなった(必要以上にお金がでてゆかなくなった)とか、
そういったものだと、縁起をかついで、使い続けてしまいます。

以前、ピンクのかわいいサイフがはやった時、
ブランドもののピンクのサイフをつかっていたところ、
サイフを落としてしまい、
すぐに気がついて探しにいったけれど、もうありませんでした。
(時間、3分以内)

その後、また同じようなピンクのサイフを買いましたが、
買ってすぐ、またサイフがなくなりました。

ピンクだと、落とした時めだつとおもいきや、
逆にいうと、人にも発見されやすく。(笑)

二度もすぐになくなったので、これは縁起が悪いと思って、
それ以来、ピンクはぜったい買いません。

今使っているのは、小さなサイフ。
けれど、皮製で自分の歴代のサイフの中では高かった。

これがすごく使いやすく、バッグの中にいれても
場所をとらないので、小さなバッグに持ち替えたときも便利で
手放せません。

また、小さい財布なので、使う分しかお金をいれないから、
それ以上、無駄遣いしなくていいのです。

人にはそれぞれ理由があったりしますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる