ここから本文です

孫の取り合い?についてです。両家初孫という事もあり板ばさみ状態でうんざりです...

rik********さん

2007/12/500:31:14

孫の取り合い?についてです。両家初孫という事もあり板ばさみ状態でうんざりです。旦那方は『家の跡取りだから〇〇』『跡取りなんだから早いうちこっちに帰ってきなさい、 そして私達の面倒を見るのは当然』と言うし私の親は『将来は家の跡取り』『どうせ旦那の地元には帰らないのだろう』みたいな事を言います。私自身は名前は旦那の方を継いで行くつもり、でも旦那の地元に永住する事も考えていません、旦那も同じ考えです。今は私の地元の方に仕事の為住んでいます。3人で暮らしています。はっきり私の親には言いました。旦那の方は前にもここで質問させてもらいましたが母親がすぐ泣いてしまったり前にうつになったのでなかなか切り出せません。何より息子が大きくなった時いくら跡取りでも婿に行ったらとか私の地元にその時住んでいても仕事で転勤、永住って事もあり得るので私はそんなにこだわっても意味ないと思いますが。皆さんの親も孫の取り合い?しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2007/12/505:37:49

うちは男の子ではなく女の子達だからというのもあるんですが、、、まったく取り合いなんてしません。
男孫だったとしても、そうだと思います、親の性格的に。
これはもう、価値観の違いとか、子離れできない性格とか、そういうレベルの話だと思います。
昔ならこういう話は常識的にあったのかもしれませんが、今はそこまで激しいことは少ないんじゃないでしょうか。
大変ですが(お義母さんのうつなど対処が難しそうですし)、のらりくらりかわすなど、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2007/12/11 00:43:09

降参 ありがとうございました。どうにかかわしてみます。大人気ない親達で困ります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる