ここから本文です

ヴァン・ヘイレン兄弟はオランダ系だと聞いたことがありますが、ヴァン・モリソン...

mc_********さん

2014/10/2315:20:02

ヴァン・ヘイレン兄弟はオランダ系だと聞いたことがありますが、ヴァン・モリソンや、ヴァン・ダイク・パークスはどうなのでしょうか。
モリソンは違うような気がしますが。

閲覧数:
261
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2014/10/2511:52:59

アレックス&エドワードのヴァン・ヘイレン兄弟は父親はオランダ人で、母親がインドネシア人です。

つまりハーフです。

質問した人からのコメント

2014/10/29 23:48:51

回答くださった皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/10/2603:57:29

確かに Van なんちゃら、ってのはオランダの姓の特有なパターンで、ミュージシャンだと Van Halen兄弟はオランダにルーツがあるし、オランダのバンド Focus の ヴォーカリストは Thijs Van Leer。サッカーのオランダ代表チームで先のW杯でカッコいいゴール決めた Robin Van Persie とか、画家のゴッホも Vincent Van Gogh ですね。

でも、Van Morrison は芸名。George Ivan Morrison が本名で、Van Morrison という姓ではない。で、家系までは知らないのですが彼自身コテコテのアイリッシュでしょう。
Van Dyke Parks は、やはり音楽業界の兄ちゃんが Carson Parks で、アメリカ人、姓は Parks。でも Van Dyke って名前は珍しいでしょうから、そう名付けたのには何かオランダ由来があるのか…?顔はアジアンにルーツがありそうな。

lit********さん

2014/10/2418:40:49

ご兄弟は、ベトナム系とか。・。・。・。・聴いてたけど昔は、アジアンとオランダもはいるのかな_で、ミックス系>?移民の多民族国家なので、クオーターや8系が多いアメリカン、、、、、、で、

dre********さん

2014/10/2410:34:20

ヴァンつながりって事での質問?
モリソンは、もろにアイルランド、ケルティックですな。
パークスは、ミシシッピー出身の、「音楽の旅人」。
カリプソを表舞台に出した功績は、大。
ちなみにエディーは、その顔立ちから、ルーツはアジア、日本とか云われてました。
(家系にアジア系が??)
そういえば、ジミー・ペイジも東洋系と言われてたなあ~。