ここから本文です

競馬新聞について! 競馬新聞はどこの部分に注目すればいいですか? 細かくたく...

min********さん

2014/10/2321:42:18

競馬新聞について!
競馬新聞はどこの部分に注目すればいいですか?
細かくたくさん書いてあるので分かりません( ; ; )

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2400:09:13

お答えします。
競馬新聞は、レースによって担当記者に予想が割り振られています。
あなたが狙い撃ちするレースの梗概(こうがい=大体の筋=あらまし)を熟読されることをお勧めします。
担当記者が推奨推理した核心部分のあらすじが述べられています。

その記者の◎○△と、本社・本紙推奨の◎○△が一致している場合は、
予想・編集会議で編集長が認知したことを表しています。
もし、担当記者と編集長(采配による本社・本紙推奨の◎○△)裁定が異なる人気印が打たれているレースの時は、それぞれの人気印馬についてのコメント欄に注目します。
その時には、今日の狙い目・特注馬の「窓枠記事」欄を参考にされると良いでしょう。

競馬新聞に慣れましたら・・
調教に注目される場合は、「調教欄コメント」を熟読します。
血統に注目される場合は、「各記者コメント」を熟読します。
重馬場得意の馬・左周りコース/右周りコースの得意場・レース距離が得意な馬もいます。芝コース/ダートコース得意な馬がいます。
調教師コメント欄や各馬の過去レース評価や現況が記してある「馬別コメント」を参考にします。

そして、とりわけても馬柱成績表で【狙い打つ馬と前走同レース組の馬】との【比較推理+馬券組合せ】の検討をされることをお勧めします。
ご武運を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる