ここから本文です

今日聴いた曲をひとつ、教えてください。 (もしくはこの質問を読んで思い浮かん...

アバター

ID非公開さん

2014/10/2322:10:45

今日聴いた曲をひとつ、教えてください。
(もしくはこの質問を読んで思い浮かんだ1曲を)

よろしくお願いします。



以下、今日の私の『1曲』です。

・・・・・
頭の中で、ピアノ曲のあるフレーズが流れています。
今朝、歯磨きをした時からずっと。
通勤中も、コーヒーいれたときも、資料を作っている時も。
もちろん会議中もずっと・・・。(上司すいません)

曲名が思い出せない。誰の曲なのかも出てこない*
『ロマン派』はわかる、でも質問したくない~(>_<)!

考えるほど come again(m-flo)が思い浮かんでしまいます。。
(確実にまちがいなく違う)


質問とは全く関係ありません。グチっぽくて、すいません。m(__)m

閲覧数:
475
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2014/10/2323:35:14

中村由利子の「エターナル・フィールド」。
一度聞いたら、依存症になる人も…?

  • kur********さん

    2014/10/2505:17:32

    念の為、中村由利子さん本人の演奏の物を聞いて下さい。ほかの演奏家の中にはネチッコイ演奏もあって、この曲本来の華麗さや滑らかさが”ブチ壊し”の物があるので・・・。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/29 01:38:43

どの曲・演奏も思うところがあり、ものすごく悩みました・・・・が
ベストアンサーは、最初に回答くださった kurenai_bennieさんへ。
皆さま、回答いただきありがとうございました。m(__)m


(ちなみに 頭の中で流れていた曲)
ピアノのためのアルバムOp.72-1【プレリュード】でした。。
(サン=サーンス)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2014/10/2618:54:43

プロフィール画像

カテゴリマスター

myf********さん

2014/10/2400:08:26

なにもかも、うまくいかなかった日でした…。
私はこれ。

●リムスキー=コルサコフの「ロシアの復活祭」序曲
ストコフスキーの指揮、オーマンディとはまた違った魅力。
http://www.youtube.com/watch?v=z8bGIK2vomg

曲の冒頭、明石やさんまの「アミダばばあの唄」をなぜか連想するw。
途中、ふしがなんか似ているような…。