ここから本文です

vapeの使い捨て電子タバコは危険ですか?? 未成年です!! タバコとかは興味あ...

ajg********さん

2014/10/2400:00:40

vapeの使い捨て電子タバコは危険ですか??
未成年です!!
タバコとかは興味ありませんが、煙がでて美味しそうってとこに引かれました笑
回答よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr_********さん

2014/10/2400:29:04

まず使い捨て系統は以下の理由から、いろいろと問題があるためオススメできません。

カスタム性が皆無であり、安全面・品質管理など何から何まで全て製造元に依存しなければならず、結果“健康被害に対する予防処置”が非常に困難なため、一定の割合で生じるハズレ品を引いた場合健康被害が生じる

捨てる回数が多いことを検討すると、“バッテリーの回収”“環境問題”などより多くのことについて配慮しなければならず、正直ゴミが多く環境に悪影響であり電子タバコ撲滅運動の恰好の理由にされる

使い捨てで無い機種に比べて再購入のサイクルが極端に早いため、結果的に費用が嵩み経済性に欠ける

何から何まで全て製造元に依存しなければならず、自身の好みに合う物が限定され正直嗜好性が非常に限定的なため、使い捨てで無い機種に対する絶対的なメリットが皆無

以上のことから使い捨てを使うぐらいなら、始めから使い捨てで無い機種を選択された方が何かとメリットが高いですし社会的に認められ易いです。

もし「始めるにはどの機種が良いか?」など知りたいようでしたら、聞いていただければいろいろお教えいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる