ここから本文です

静岡県在住のアパートに一人暮らしなのですけど、ガス料金がどうも高いような気が...

kai********さん

2014/10/2400:53:30

静岡県在住のアパートに一人暮らしなのですけど、ガス料金がどうも高いような気がして質問させてもらいました。
今月は、3.8m3で4908円でした。
一応画像を載せておくので見てください。

ス会社わtokaiです。

ガス会社,トーカイ,静岡県在住,プロパンガス,アパート,ガス料金,安いガス会社

閲覧数:
1,569
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2014/10/2413:00:37

プロパンガスですからその値段は妥当です。
それとTOKAIは値段が高いので有名です。

  • sat********さん

    2014/10/2908:28:32

    値下げ交渉を勧めてる方いらっしゃいますが、戸建なら自分でプロパンガス会社を選ぶことも可能ですが、賃貸では無理です。

    建物の設備なので入居者が勝手にどうこう出来る物じゃありません。
    建物の持ち主である大家さんが変えない限り現状で行くしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2014/10/2710:03:50

住んでる都道府県によって、多少変わるみたいですが、
安い価格のガス会社さんの値段は、
基本料金が1,500円
1m3料金が330円くらい
みたいです。
(家もガス会社を変更してちょうどこの価格です)

以前は1m3の値段が600円くらいだったので倍くらい掛かってました(T_T)

参考までにですが家族4人で25m3使って、
基本料金:1,500円
1m3料金:330円×25m3=8,250円
消費税:488円
月額:10,238円
でした。

子供もいるのでなかなか節約はできてない状況です(>_<)

質問者様の料金の感じですと…
基本料金:1,500円として
1m3料金:約800円
の計算になりますのでお高いかなぁと思います(≧∀≦)

仮に安い価格で計算してみますと、
基本料金:1,500円
1m3料金:300円×3.8m3=1,140円
消費税211円
月額:2,851円

くらいになると思いますので、現在の価格より、
月額約2,000円
年間約24,000円
は安くなりそうですね。
同じプロパンガスですし、生活で毎日使うガスと考えたら、
10年では約240,000円も違うので、かなり大きい金額ですよね(。´Д`。)

同じプロパンガスに高いガス料金を払うのも悔しいですし、
私の時がそうだったんですが、現在のガス会社に値下げを頼んでも、
「平均の価格です」の一点張りで全く取り合ってくれないし、
ガス会社さんの変更を視野に入れてもいいかもしれませんね。

私の場合は、自分じゃどのガス会社さんが安いか分からなかったので、
料金値下げをお手伝いします系の機関に相談したら、
安いガス会社さんに変更して頂きました。

まずは諦めないで、
料金値下げをお手伝いします系の専門の機関にご相談してみればいかがでしょうか?
自分のガス代が高いか安いか料金診断もできますし、値下げの相談とかも全て無料でしてくれます。

値下げする方法について知恵ノートがあったので貼っておきます♪
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n167916

一日も早くご解決して、快適な生活が送れるといいですね!!

jak********さん

2014/10/2413:42:33

「わ」と「は」ぐらちゃんと使いましょう。

高いような気がするとしてもそれはどうにもなりません。
賃貸である以上は借主がガス会社を変える事は出来ません。