ここから本文です

彼女が、、 バイト中元彼に待ち伏せされ、お金をとられ強姦されました。 ...

o2_********さん

2014/10/2400:56:53

彼女が、、

バイト中元彼に待ち伏せされ、お金をとられ強姦されました。
すぐには警察には行きたくないと言っていて(私は連れて行きたかったが)後日警察に被害届を出しに行きました。

が、
警察には証拠がないと逮捕できないと言われたそうです。
過去にも(私と付き合う前)彼女はその元彼に暴力を受け、お金を取られていたそうです。その時に実際被害にあった時の音声を警察に提出しても、相手にされなかった様です。

この場合証拠って何を提出すればいいのですか?
画像、動画、音声、傷、などと言われたらしいのですが、そんないきなり被害に会って咄嗟に画像や音声なんていきなりとれないですよね?

何が何でも許せなくて、でも私自信が直接その元彼に話をしに行くと言うと(ボイスレコーダー等で証拠を撮ろうと)彼女は危ないから止めてと
行くなら別れると
どうすれば良いかわからないです。
この気持ちはどこに向ければ良いんですか?
警察頼むから捕まえて、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2014/10/2401:03:53

警察ははっきり言って不親切ですよね。脅迫状が送られたとしても、実際に事件が起こらないと動いてくれませんからね。ただわかっているとは思いますが、今一番辛いのは彼女さんです。あなたはその彼女さんの心の支えになってあげてください。本当はあなたの言ったように元彼に話にいくのが一番いいですが、それができない以上、支えてあげることが一番彼女さんの安らぎになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる