ここから本文です

3億円当たったら

yo5********さん

2007/12/515:12:54

3億円当たったら

3億円当たっても、会社辞めたりとか、豪遊とかしないですよね?
将来の年金とか不安なので、貯金ですよね。

閲覧数:
1,307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2007/12/517:29:52

個人的には会社は辞めると思います。
が、やめるかどうかは、その人が何のために働いているかという理由にもよるでしょう。
夢をかなえるため、人の役に立ちたいため、生活するお金を稼ぐため、単にその仕事が好きなためなど人それぞれです。
私の場合は生活するお金を稼ぐため働いているので、生活するお金(=3億円)がたまるのであれば仕事はやめます。

そのまま銀行の定期預金にするかどうかという質問に対しては、
絶対にしません。それなら国債でも買っておくほうがよっぽど安全に利息がつきます。
年利3%で運用できれば利息だけで十分に暮らすことができますし、
上の方が書かれているように、単純にその3億円を費やして生活していったとしても、年間1000万円使っても30年暮らせます。

3億円で豪遊や贅沢はしませんが、
それの運用利益である程度の贅沢はするでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rec********さん

2007/12/516:54:50

3億円当たったら

一日で全部使いきってやる!!!!!!!

job********さん

2007/12/515:17:20

ご存知ですか?
3億円って利子を計算せずにしても毎月50万円を50年間使える…ってことを!(500,000×600ヶ月)
地道に毎月50万ずつ使います。
あれ~予想外に利子いっぱい貯まっちゃったね…じゃあカリブにでも行こうか!
なんて途中で利子分もきっちり償却します。

pin********さん

2007/12/515:17:12

人間誰しも欲がありますから、金が入れば贅沢するでしょう。
因みに「男は金と名誉ができたら女をつくる」と言われています。