ここから本文です

先日ヤフーショッピング内のお店に商品を注文して自動返信以外のメールが5日経過...

os_********さん

2014/10/2418:21:00

先日ヤフーショッピング内のお店に商品を注文して自動返信以外のメールが5日経過しても来ないので(土日含まず)店舗に問い合わせしたところ次の回答が店舗から来ました。

お世話になっております。
○○○専門店「○○○」でございます。

ご連絡が漏れており大変申し訳ございません。
ヤフーショッピングより、お客様の情報が過去に不正利用に使われた住所
もしくはいたずら注文(注文後の受取拒否やトラブル含む)があった方と報告が
ありました。

大変申し訳ございませんが当店のご利用をいただくことができません。
身に覚えがない場合、ヤフーショッピングにお問い合わせ下さいますよう
よろしくお願いいたします。

この度は大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
よろしくお願いいたします。

私は過去にもヤフーショッピングを利用しておりトラブルになった記憶がありませんし、多くの方が同じだと思いますが注文して支払し商品を受け取るという事務的な行為のみでした。

注文してない商品が自宅に届いたこともなく注文履歴を確認しても怪しいものはありませんでした、もちろんクレームを付けたこともありません

ここで困ったのは「ヤフーショッピングに問い合わせ」という行為が出来ないということです。

ヤフーショッピングから店舗に今回のような連絡が行くのであればもう利用出来ませんし、不正利用された形跡があるというのが本当なら不安でもあります。

運営サイトであるヤフーショッピングにどうすれば連絡が取れるのか?もしくはこのようなトラブルの時はどうすればいいのかアドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtm********さん

2014/10/2419:56:14

Yahoo!ショッピングじたいへの問い合わせをするには…

→Yahoo!ショッピングのトップページの中で
→『ヘルプ・お問い合わせ』をクリック
→さらに『お問い合わせへ』をクリック
と進むと、メール送信フォームがあります。

たしか、『ヘルプ・お問い合わせ』の中なら、どの項目を選んでも、最終的にはメール送信フォームにたどりついたような気がします。

電話番号は、ヘルプには表示されていないみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフーショッピング クレーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2014/10/2421:53:08

ヤフーへの問い合わせフォームへは、ヘルプを参照した人しかたどり着けない仕様となっています。

なので、この辺からどうぞ。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40087/p/599

>ここで困ったのは「ヤフーショッピングに問い合わせ」という行為が出来ないということです。

なら、件のストアに問い合わせ方法を聞けばいいのでは?
心当たりがないことを伝えれば、快く教えてくれるでしょう。

ヤフーに問い合わせろと言っておきながら、方法がわからない・教えないでは筋が通りませんからね。

>自動返信以外のメールが5日経過しても来ない

キャンセルメールは来てないのでしょうか。
注文履歴は?

取引する気がないのに5日も放置するとは、おかしなストアですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる