ここから本文です

メガネ屋で働いてます。 「メガネのネジが緩んだ!なんで緩むんだ!」と 怒っ...

ssy********さん

2014/10/2419:08:44

メガネ屋で働いてます。

「メガネのネジが緩んだ!なんで緩むんだ!」と
怒ってくる客がよくいるのですが、
毎日折りたたみしてれば緩むし、
ネジは緩むものでしょう。

いったいネジを何だと思っているのでしょうか。
てか、100均でドライバーなんて売ってるし
ネジくらい自分で締めろや!って思うのですが、
私は器の小さい人間でしょうか?

閲覧数:
3,729
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2014/10/2420:40:51

器の大小は知りませんが、商人としての器量に欠けています。
商人であれば、ご来店のお客様は誰でも「飯の種」です。
嫌わない、蔑まない、怒らないが大原則です。
“たったネジ1本の緩みなのに、わざわざご来店頂いた。本当にありがたい”と感謝しつつ、「大変ご不自由をお掛けして申し訳ございませんでした。ネジには緩み癖や締り癖がついたものがございます。今回は緩み難い細工を施したネジにお取替えし、ついでに洗浄してお掛け具合もお直しして置きました。お掛けになって見て下さい。え、掛け易いですか。それは宜しゅうございました。いいえ、お代金は頂きません。又何かあったら何なりとお申し付け下さい。わざわざのご来店、ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい」と申し上げ、姿が見えなくなるまでお見送りする。これが普通の店員さんなのです。
この対応をしたからこそ、お客様のご信頼を頂くことができ、お店が繁盛して給料が上がるのです。
この低度のことすらも、店長が教えてくれないのですか?
若しかしたら、あの安売り店へお勤めですか?

営業の足を引張るようなことを考えていないで、代償性乱視のメカニズムや、外斜位と近視度との関係でも勉強しなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/10/2620:46:21

その時の対応が良ければ、次に眼鏡を購入する時にも利用してもらえる可能性がありますが、あなたは会社の利益などは関係ないのでしょう。
器が小さいというよりも、その商売に向いていないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる