ここから本文です

お勧めの焼酎を教えてください。 美味しい飲み方(ストレート・ロック・水割り等)...

sun********さん

2014/10/2420:42:32

お勧めの焼酎を教えてください。
美味しい飲み方(ストレート・ロック・水割り等)とどんな肴が合いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
125
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apw********さん

リクエストマッチ

2014/10/2421:05:50

これから冷えてくるので芋焼酎の伊佐美がおすすめ

全国で手に入るし、一升で3000円以内でも購入可能
とにかく香り、甘味、風味がよい。芋本来の風味がしっかり残っている。
お湯割りだと、特に風味が実感できる。
甘くまろやかで飲みやすいのでぜひ試してほしいです。
リーズナブルなのにプレミアム焼酎を味わえます。

質問した人からのコメント

2014/10/27 06:21:54

芋焼酎のお湯割りいいですね。プレミアム焼酎(魔王・村尾・森伊蔵等)は高いイメージだったんですが、伊佐美がその位なら手が出せそうなので、今度試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

リクエストマッチ

2014/10/2517:26:04

私はいいちこの水割りを好んで飲みます。
もうすぐ湯割りになります。

mmk********さん

リクエストマッチ

2014/10/2421:52:40

一番好きなのはこれでございます。http://www.takamasamune.com/prog/srh/data_detail.php?cd=00030500&s_...
飲み方は流紋焼の徳利に入れての熱燗でございます。

hk8********さん

リクエストマッチ

2014/10/2421:19:22

ザンパ(漢字?です)の緑茶割り。焼酎ですけどさわやかで、飲みやすいです。

h_k********さん

2014/10/2421:12:11

白岳しろ(銀)香りが素晴らしい樽の香り
ストレートやロック、お湯割りで。

run********さん

リクエストマッチ

2014/10/2420:57:23

私のマイブームはJINROです!鏡月もたまに!!
そうです、なんでもいいんです!!

飲み方は酢のシロップやビネガーシロップ(水で薄めて飲むやつ)と炭酸水です!!
程よく甘くていいですよ!!
(つまみはチーズ!!)