ここから本文です

イタリア人 太ってないのは? パスタやピザ等、高カロリーの炭水化物をよく食べ...

non********さん

2014/10/2420:58:30

イタリア人 太ってないのは?

パスタやピザ等、高カロリーの炭水化物をよく食べるのにイタリアに肥満の人が溢れていないのは、やっぱりオリーブオイルのお陰でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2014/10/2719:39:47

テレビで見てると腹が突き出たオヤジやら女性やら肥満な一般人、沢山見ますけど?
日本ならドン引きするよーなビキニの人も映りますよね

昔雑誌のインタビューで若くてスタイル抜群のイタリア美女に

「何でそんなに細くてキレイなの?」と聞いたら

「美味しいパスタもお料理も、全部は食べずに泣く泣く残すからよ!」と言っていました

これは南米の美女でも同じで、実際に向こうに住んでた人から聞きましたが

「若くてキレイな女の子は肉もパスタもちょびーーーっとしか食べないのよ!!」
だそうです

日本も海外も美しい時期(若い頃)は同じことやってるんだなーと親近感も持ったりして納得しました

若いけどでーんとお尻の大きい、むっくりした女性、オサレの国フランスなんかも実際は多いらしいです

アメリカなんかに比べたらヨーロッパ人は食べる量が少なかったり、美意識の高さもあるんでしょうけどね

生鮮野菜や魚介類が豊富なのも関係あるかもしれませんが、スペインなんかも使うオリーブオイルが半端ないから向こうに行って太ってしまう日本人も多いらしいですよ

質問した人からのコメント

2014/10/27 21:38:58

感謝 お二人とも、ありがとうございました^^
世界番付っていう番組でイタリアのピザについてのコーナーがやっていて、本場イタリアではピザは一人丸々1枚(日本のデリバリーピザでいうLサイズくらい)食べるのが普通、と知り(番組内で、小さな子供も綺麗なお姉さんも本当に丸々1枚食べてる!)、何故、羨ましい!!と思ったもので…。
やっぱり細い人は努力や我慢なさってるんですね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2014/10/2421:23:42

イタリア人の若い女の子は
痩せたきれいな人が多い印象ですが、
中年以降はドカンと太ったママンに変身します。笑
(マダムはお金をかけて体型を保っている人が多いですけど。)
オリーブオイルやワインなどは確かに身体に良いのですが
基礎代謝が落ちてくる年代になると
さすがに太るみたいですよ。
一生ということで考えると、日本人のほうが太っていないです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる