ここから本文です

東方に詳しい人教えて! 東方の世界の異変の時の季節を紅魔卿から輝針城まで(...

sor********さん

2014/10/2421:40:50

東方に詳しい人教えて!

東方の世界の異変の時の季節を紅魔卿から輝針城まで(旧作は除く)詳しく教えて下さい

東方,妖々夢,永夜抄,紅魔卿,旧作,輝針城,異変

閲覧数:
1,846
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2014/10/2506:11:32

だいたい公式のHPにあるバックストーリーで確認できますよ
あとはセリフから判断するしかありませんが

紅魔郷:夏
妖々夢:春(季節的には)
永夜抄:夏(終わりかけ)
萃夢想:春~夏(妖々夢と永夜抄の間の時期)
花映塚:春
風神録:秋
緋想天:夏(梅雨明け前後)
地霊殿:冬
星蓮船:春
神霊廟:春
心綺楼:夏
輝針城:恐らく秋(心綺楼より後で、魔理沙が肌寒いと言う)

質問した人からのコメント

2014/10/26 06:26:20

驚く こんなに細かく!(そして早く!)知らないところまで知れたのでありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2014/10/2422:15:56

sn_pc_0625に付け足すと
紅魔郷が夏
永夜抄風神録が秋だった気がする

sn_********さん

2014/10/2421:57:24

私の知ってる限りでは、
紅魔郷→不明
妖々夢→本当は春のはずだが幽々子が春度を集めたため春がなかなか訪れず、冬
永夜抄→不明
花映塚→春
風神録→不明
地霊殿→冬
星蓮船→多分春
神霊廟→春
輝針城→不明
って感じです。