ここから本文です

幼稚園生の息子にピアスを開けたいのですが。

mik********さん

2007/12/518:05:49

幼稚園生の息子にピアスを開けたいのですが。

保育園生の息子にピアスをあけたいのですが、私が開けてもいいのでしょうか?

私自身もピアスを開けてるのですが、「私は自分で専用の穴あけ機であけました。」

息子もしたら可愛いだろうなっと思っているところです。

しかしまだ耳が小さいのでやりにくいし、病院でやってもらおうか悩んでいます。

昨日は襟足だけパーマをかけて、子供用のネックレスも買ってあげました。(息子は恥ずかしがって嫌がってましたが(笑))

親のエゴかもしれませんが、幼稚園では有名人みたいでとっても嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

編集あり2007/12/719:08:00

かっこいいですね!幼稚園児でパーマをかけてるなんて素敵です。
ピアスも良いですね~上流家庭のお子さんて感じで良いと思います。
できれば病院で開けたほうが良いと思いますよ。専門の医師にあけてもらいましょう。

肩とかにワンポイントのタトゥーを入れても可愛いと思いますよ。
お子さんをかっこよくしてあげてください。

■追記■ すごい回答数になりましたね。

その後考えたのですが、お子さんの下唇に穴を開けて最初は細い割り箸くらいの太さの物を入れて
徐々に大きな物に変えて行き、大きな板が入るようにしたらかっこいいです。
アマゾンの酋長は大きな板を下唇に入れています。日本でも流行する気配がありますので
最先端を行って見て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/857件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dec********さん

2007/12/1301:55:10

新しいIDを取って戻ってきてみたら、みくさんの戦死を目撃することになろうとは…
長い間、お疲れ様でございました。

こんなにも多くの回答がついたのに、ご自分でBAを選べないとは
さぞかし無念でございましょう。

みくさんの問題提起、啓蒙活動には、いつも頭が下がる思いでございました。

昨今では、参加者からの攻撃を恐れて、中途半端なスタイルの者が増えているようですが
みくさんは叩きを怖れず、最後まで、完全に“なりきって”おられましたね。

最近、目にするたびに不愉快になる質問者がおります。
正式版の初期から有名だった人ですが、何時の間にか、いやらしいほど媚を売る男に成り下がっている者です。
遊びの釣り質問専門でありながら、参加者に媚を売り、少しでも叩かれると逆上する。
出てきた当初は、偏見と性悪を全開にしていたにも関わらず、何時の間にやら「いい子ちゃんぶりっ子」を覚えていて、
そのキショクワルサときたら、回答する気にもなりませんでした。
挙句の果てには「じつはネタだったんだ、ゴメン」などとコメントしている始末。
ネタ質問者の風上にも置けない男でございます。

それに引き換え、みくさんは女性でありながら(そう確信しております)じつにアッパレ。
尊敬するに値します。

以前は、理路整然と批判したお説教回答をBAに選び、
解決コメントで180度反省してみせ、模範的な改心コメントを書くスタイルでしたが、
同調回答をBAに選び、改心の色を見せないスタイルに変更されたのは、
そのほうが、より問題意識を高めると計算されてのことと解釈しております。

今までは、真面目にあなたを称えるような回答を寄せるのはネタ潰しであり
野暮なことと控えておりましたが、もう最後ですから許されますよね。

転生し、お戻りになりましたら、今まで以上のご活躍を期待します。

《回答》
そのような幼い子どもにピアスホールを開けるなんて、親のエゴに他なりません!!
一度穴をあけてしまったら、もとには戻せないんですよ!!!
お子さんが、せめて高校生ぐらいになって、自分から開けたいと言い出したら、
金属アレルギーのこと、進学・就職時におけるデメリット、ホール維持のためのケアの必要性など
しっかり話して聞かせた上で、それでも開けたいというなら、病院で開けてもらうよう勧めるのが
親の務めというものではないですか!
幼稚園児にピアスなんかさせたら、運動や遊びの中でも多少の危険があり、
あなたの可愛いお子さんが経験値を上げるうえでは妨げにしかなりませんよ!!
パーマだけでも可哀相です。
小さいお子さんの敏感な皮膚には刺激が強すぎます。

bba********さん

2007/12/1301:31:44

DNA以外にも遺伝させたいのなら病院行って下さいね。

bri********さん

2007/12/1301:11:51

ピアスを幼稚園生の息子さんに開けたいと考える時点でおかしいです
私自身もピアスを開けてるのですが←あなたはおとなでしょ
息子さんが大学生や専門学生になって開けたいというなら開けてあげればいいじゃないですか
子供は親の玩具じゃないんです ピアスや染髪、パーマはリスクがあります
ピアスはリスクがあります

haw********さん

2007/12/1301:06:54

あなたは子供を何だと思っているのでしょう?
あなたの自己満足に利用される子供の純真な心を考えられるような人間になって下さい。
今のあなたは人の親になる資格無しです。

yak********さん

2007/12/1300:34:10

典型的なバカ親ですか?子供はペットじゃないと思いますがw当然進路に影響を及ぼし日本の若者がどんどん馬鹿になってしまう今の日本の現状を見て判断できるものですがあなたのお子さんがやりたいとも言ってないんでしょ?それに幼稚園の子に
する?冗談もほどほどにしましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる