ここから本文です

すき焼きを作りたいのですが、出汁は鰹出汁でいいのでしょうか? 宜しくお願いし...

hko********さん

2007/12/519:45:33

すき焼きを作りたいのですが、出汁は鰹出汁でいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/12/520:04:37

関東風のワリシタですね。
関西風のすき焼きでは。。。
①肉を砂糖と醤油で焼く
②日本酒を入れる
③廻りに糸蒟蒻・焼き豆腐・長ネギ等を入れる
④蓋をして、野菜の水分で丁度良くなる

これで、非常に美味しく出来ます。
特に関東風のワリシタにこだわらずに、自分なりの味付けでも美味しくできると思いますよ^^

関西風のすき焼きはマジに美味しいです。
一度お試しあれ♪

質問した人からのコメント

2007/12/13 01:42:46

お二方とも、ありがとうございました!
久し振りのすき焼きがおいしく食べられて満足です。
結局、出汁は入れずに作りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2007/12/520:01:37

関西風、関東風、どちらでしょうか?

私は関西の人間ですので、

1)油をひいて肉に若干火を通す
2)野菜をいれる
3)砂糖→醤油

その状態でしばらく待ちます。
野菜から水分がでるので最初は水を使いません。
水分が足りなくなれば水を入れて調節しますので、
だしはつかいません。