ここから本文です

おさるのジョージ、10月25日放送、「おばけ伝説のなぞ」ですが、いつもの時間帯で...

アバター

ID非公開さん

2014/10/2510:10:45

おさるのジョージ、10月25日放送、「おばけ伝説のなぞ」ですが、いつもの時間帯で録画していたので後半が切れてしまでていました。
NHKは再放送よくしますが、どうすればそれが分かりますか?H

Pには載っていませんでした。

もしくは、DVDで見ることができる、等の情報があれば教えてください。子供たちが見るので日本語で!

お願いします。

閲覧数:
6,221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/10/2513:29:51

こちらをどうぞ。

http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/offer/index1.html


上記は「お願い!Eテレ編集長」です。


http://m.tower.jp/item/3661693?uid=NULLGWDOCOMO

上記はタワーレコードさんです。


おさるのジョージはありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/27 07:41:02

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ponpokolynさん

2014/10/2513:09:55

自分も「おさるのジョージ」が好きで普段からよく見てるのですが...

Eテレの「お願い!編集長」というコーナーで再放送の希望などはできるようです
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/offer/index1.html

ですが、「おさるのジョージ」はNHKのオリジナル番組ではないため、放送に関する権利の問題なども(たぶん)あり、短期間での再放送はなかなか難しいかと思います。

過去の例(「早くこいこい、クリスマス」)でも1年後の再放送でした。 DVD化も、最近の25分番組のものでもEテレで放送後1年ほどしないと発売されないような感じです。

なので一番の近道は、「近所で今日の放送を録画した人を探してDVDにダビンしてもらう」 ということくらいしか無いと思います。

海外ではすでにDVD化されていますが、リージョンが違うし英語なのでダメですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。