ここから本文です

テレビの健康番組でやっていた四股踏みダイエットというのを二週間くらい続けてい...

gme********さん

2014/10/2515:36:38

テレビの健康番組でやっていた四股踏みダイエットというのを二週間くらい続けています。その番組では三週間実践したというタレントが体重のみならず靴もブカブカになったと言っていたのですが、

私自身も今までキツかった靴が履けるようになりました。四股を踏むことで足のサイズが小さくなったのでしょうか。そんなことはあり得ますか。

閲覧数:
876
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/10/2519:32:13

考えられるとしたら、四股踏みによって下半身の筋肉を
良く使う事で、「むくみ」が解消されたって事でしょうかね。
特にふくらはぎの筋肉は、第二の心臓と呼ばれるほど
体内の水分循環に重要な役割を果たします。

朝には普通に履けていた靴が、夜になると
きつく感じるなんて事はありませんでしたか?
これは日中、体内の水分が重力の影響で
下半身に留まってしまい、むくんでしまう事が原因です。

下半身の筋肉がしっかり身に付いていたり、
活発に動かすことで、それがポンプの役割を果たし
水分を心臓へと押し戻してくれます。

質問した人からのコメント

2014/10/31 20:11:28

成功 ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる