ここから本文です

旧がんベストゴールドに加入しております。旧がんベストゴールドとがんベストゴー...

ppp********さん

2014/10/2516:24:30

旧がんベストゴールドに加入しております。旧がんベストゴールドとがんベストゴールドαの違いについて、理解している方教えて下さい。

補足ベストゴールドαへ変更した方が良いでしょうか?

閲覧数:
1,048
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2014/10/3010:03:45

旧がんベストゴールドが顧客にとって都合がよすぎて保険会社が赤字になるので、この商品を売り止めにして、保険会社がもうかる がんベストゴールドαを発売したんですよ。

αに変更したら、保険会社は万々歳です。

質問した人からのコメント

2014/10/30 18:03:14

成功 回答ありがとうございます。この保険は、知恵袋で相談したりして、生涯得か損かで加入した経緯がありますので、良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/10/3009:54:01

・上皮内新生物診断給付が特約になった(旧商品は基本内容)
・同一内容にすると保険料アップ
・先進医療特約が2000万円上限に

他社商品に変えるのであればともかく、わざわざαにする必要もないと思います
見直しで保険料を削減したいのであれば若干はありかもしれません