ここから本文です

悔しくて涙が出ます。後5日で予定日の妊婦です。今日旦那が電話をかけてきて、今日...

unfair200020002000さん

2014/10/2516:36:05

悔しくて涙が出ます。後5日で予定日の妊婦です。今日旦那が電話をかけてきて、今日友達を家に呼んだけどいい?

って。呼んだあとの連絡…。もう、家に来る話になっている。しかも友人も予定日を知ったうえでの訪問。頭がおかしいのではないのかと思います。デリカシーのないというか常識がないというか。訪問するのは一人だけです。旦那も友人も中途半端な料理人なので、おもてなし云々は自分でするらしいのですが、そういう問題ではないのです。私からしたら。産まれそうになったらどうするの?何にも考えていない。知らない他人に見せる状態でもないし、何もしなくてもいいという問題ではなくて、他人が来るというだけでこの時期は嫌なのに…。ましてやそんな時期に平気でくる友人に気が使えるわけもない。類は友を呼ぶというのは本当みたいです。旦那は32歳友人は30歳いい大人なのに。
本来なら、実家に帰らせていただきますの状態だと私は思うんですけど、実家も頼れない状態です。電話してきたときに断ればよかったのですが、そんな勇気も無く。断ったら確実に怒る怒鳴る…。胎教に悪いことはしたくありませんできるだけ。でも、私は旦那と友人の頭がおかしいと思う。
世間的に見て、この行動はどう思われますか?単に、私のホルモンバランスが崩れているだけなのか。そう考えると涙があふれてきます。頭の中がぐちゃぐちゃになりそうです。
別に、産まれる兆候がないのだからいいじゃないかって言われたらそうなんです。私の気にしすぎでしょうか。

閲覧数:
166,791
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa_k_k_nさん

2014/10/2517:12:56

旦那さんも友人もちょっとデリカシーないですね。

たとえ自分たちでやるから、おもてなし不要と言っても、そういう問題ではないですよね。
いつ陣痛始まってもおかしくない状態なのにありえません。
でも男って、腹立つことに女の気持ちがわからないんです。
妊婦なんてそれこそ情緒不安定になるのに!

普段からこちらの気持ちを言わないと察してくれない。
言ったら逆ギレ。
ほんとに腹が立ちます。

友人が帰った後に言ってもただのケンカになりますから。
こちらが怒ってもわめいても逆効果ですから、落ち着いて明日にでも主さんの気持ちや思いをゆっくり話してください。

身体お大事に。
赤ちゃん無事に産まれますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2617:21:19

ごめんなさい・・・気にならないです私なら。
ちゃんと片付け、掃除しときなさいよ。くらいでしょうか。実際、妊婦と同じテンションで居ろっていうのは、男性には無理。

2014/10/2518:18:43

悪いのはご主人だと思いますよ。 誘われたご友人は、大丈夫な状況だと思ったとしても仕方ありません。 そんなにいやなら、ごめんなさい、体調がよくないのでお断りして、と言えばよかったのでは。 それで怒るとしたらご主人は完璧おかしい人だと思います。

pm122525さん

2014/10/2518:11:29

申し訳ありませんが、私は特に気にならないです。

体調が悪いとか、陣痛が来てるとかなら話しは別ですが…

陣痛が来たら、帰ってもらえばいいと思うのは私だけですかね?

2014/10/2516:59:25

このお返しは子供が産まれて家に帰ってから、じっくりしてやりましょう。我が家に今後、友人を呼ぶなら、一回につき一万円、子供の面倒を見る、私はその間息抜きをすると紙に貼っておきましょう。これは事後報告をし、友達を呼んだ報いだと言えばいいんです。

oshiete0529さん

2014/10/2516:48:22

深呼吸して落ち着いて!!!

お気持ちはわかります。
全くもって常識のない、出産を舐めてる考えの人達だなって思います。

でも泊まるわけじゃないんですよね?
ドンチャン騒ぎをする訳でもないんですよね?
ここは妊婦らしく、お客さんが来たら「ごめんなさい、お腹が張ってなんだか気分も悪いので寝室で休ませてくださいね。」と申し訳なさそうに、だけど『常識のない人ね…』の眼差しを送り、別部屋に籠りましょう。

旦那様にも「なんかお腹が張ってつらい」などこぼし(嘘でもOK)、陣痛だったらどうしよぅ、怖いよう…など頼ってみましょう。
まさか「なんでこんな時に?」と怒るより「まさか?!大丈夫?」となるでしょう。

実際、前陣痛とかはよくある事で、お客さんが帰ったら「陣痛遠退いちゃった。でも出産間近なんだね。びっくりしてちょっと不安だった~」とケロッとしてればいいんです。

不満なお気持ちは充分わかりますが、ここは賢く、相手に臨月妊婦の大変さを知らしめましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。