ここから本文です

【スマホ】スマホはゲーム機に含まれますか? 家族会議の議題です。我が家では...

hir********さん

2014/10/2517:06:52

【スマホ】スマホはゲーム機に含まれますか?

家族会議の議題です。我が家では「ゲームは1日2時間まで」と決めています。

息子も中学生になりスマホを買い与えたのですが、毎日スマホでLI

NEやTwitterばかりです。「ゲームは1日2時間まででしょ!」と叱るのですが「スマホは電話だからゲームじゃない」と言って聞きません。たしかにスマートフォンとphoneなので電話と言えますが、息子が電話をつかってる姿を見たことがありません。

我が家の裁判長である夫も判決に頭を悩ませる毎日です。「実質玩具なのにラムネが付属するからお菓子コーナーで販売」とか「お風呂場で偶々お互い好意を抱いて性行為してるだけだから自由恋愛」とか「商品は特殊景品で、換金できるかどうかは感知しない」とか世の中の例と照らし合わせて考えれば「電話でありゲームではない」などと言う始末。

皆さんの家庭ではどのようにしていますか?

何らかの制限を課しているところはありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/10/2518:19:39

屁理屈抜かして、
そもそも、親の言うことを聞かないのであれば、

スマホを取り上げる、

と公言しておき、実施するべきです。

誰が料金を支払っているのですか?

汚い、と言われようが、
約束の順守や、時間の有効活用を目的であるのが大事なら、屈してはいけません。

主従をハッキリさせるのが躾。

質問した人からのコメント

2014/10/25 19:35:19

感謝 正しい躾はそうすればよかったのですね!ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kky********さん

2014/10/2518:17:59

過去質読んだけど・・・・

これって釣り?

後の例えでぼろを出したね。