ここから本文です

JTB時刻表9月号の表紙に、世界遺産登録された街富岡市に訪れたかとの意味で、 「富...

sed********さん

2014/10/2610:07:38

JTB時刻表9月号の表紙に、世界遺産登録された街富岡市に訪れたかとの意味で、
「富岡、もう行ったん?」
と記載されているんですが、 この表現は馴れ馴れしくないですか?
まるで親しい友人に問う聞き方じゃないですか?
購入者はお客さんです。
普通ならこの表現はNGだと思いますが、どう捉えますか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2610:15:46

キャッチフレーズなので大丈夫です。
「そうだ、京都へいこう」も「そうですね、京都へ行きます」でないとだめですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk0********さん

2014/11/114:32:29

難しいですね。
人それぞれだと思いますよ。