ここから本文です

I wish l were 〜. →(私は)〜だったら良かったのに となる文について。 →(...

alo********さん

2014/10/2610:56:20

I wish l were 〜.
→(私は)〜だったら良かったのに

となる文について。

→(あなたは)〜だったら良かったのに

という風な分になるには

I wish you were〜.
なのでしょうか?

えて下さい。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eac********さん

2014/10/2611:01:13

今~であれば というのならば
I wish you were~で、

あの時~であったら というのならば
I wish you had been
となります。

  • eac********さん

    2014/10/2611:12:26

    ちなみに仮定法では主語がIやheの時でも
    wereを使います。

    主語がIの時は特にwereを使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/10/2611:02:52

I wish you were
で言えますよ

でもI wish I were ではなく I wish I was ですね

sia********さん

2014/10/2611:02:26

はい、そのとおりです。