ここから本文です

IC706無印は、100Wと50W切り替え装置がついているリグと聞いています。 この...

アバター

ID非公開さん

2014/10/2623:10:48

IC706無印は、100Wと50W切り替え装置がついているリグと聞いています。
このように100W機でありながら50W切り替え装置があるリグには
ケンウッドのTS50があるとのこと。

その他にもあれば教えて下さい。

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naru1967さん

2014/10/2701:45:10

私は持っていませんが TS680Sも取説によると100Wー50
W切替スイッチが付いているそうです。

昔の100W機は50W機というのがなかったので移動するために1
00W-と50Wの切替スイッチが付いていたのではないでしょうか?

私が電信級アマチュア無線技士を取ったときは第2級アマチュア無線
技士が100Wまで 電信級アマチュア無線技士と電話級アマチュア
無線技士が10Wまででしたからね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/30 23:26:12

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/2722:34:02

KENWOOD(旧TRIO)製品ならTS-520からTS-830までの真空管機種は半田付けが必要ですが100wの機械を50wに変更することが出来ました。同社のトランジスター機の大部分が内部のスイッチで50wに変更できます。