ここから本文です

レクサス、BMW、AUDIって?

lov********さん

2014/10/2623:19:19

レクサス、BMW、AUDIって?

はじめまして。社会人二年目のものです。
最近車が欲しいと思いここ2週間で上記のディーラーにいってきました。
購入するなら以下の車にする予定です。

レクサス IS300H Fスポ 650万
BMW 320i セダン Mスポ 550万(値引き20~30万有りの可能性)
AUDI A4 2.0 TFSI S-line plus(限定車) 570万(値引き30~40万有りの可能性)



個人的には、レクサスのIS300Hが一番いいなと思ったのですが、
金額的に…と思っちゃいます。
ただ、国産車ということもあり故障などはこの3車の中でしないと思いますし、
内装が一番洗練されていました。

BMWは、ディーゼルの320dと迷いましたが、最初の車ということもあり
ガソリン車を薦められました。
内装は…というとほとんどアウディと変わりませんが、一番狭かった覚えがあります。

アウディは、ほかの車よりシンプルで、かっこいいと思いました。
しかし、欠点はリッター8~10キロ程度しか走らないことです。
また、1800CCのため他の車より馬力はどうなのかなと感じました。
アウディに関しては試乗をしましたが、コーナーリングなどハンドル操作は
楽に感じました。

そこで質問が2点ほどあります。

1.支払い方法については、レクサスとBMWは頭金300万を使用して残りは3あるいは5年ローンで返していこうと思っています。しかし、アウディに関しては、ディーラーに聞いたところ、金利が0.99%になるのが残価ローンにした場合であり、通常のローンで購入すると3.8%らしいです。その時点で、およそ20万くらいの差になりますが、アウディの購入の場合は残価にしたほうがよいのでしょうか?

2.上記の車の中で一番良いと思うのはどれでしょうか?


毎日、朝5時おき、帰宅深夜12時過ぎで月から土まで働いてクタクタなので、
趣味を作ろうと思い、車の購入を決意しました。
年収はおよそ550万(手取り30万前後)で年収以上の車を買うこと自体
本当にばかげているかと思いますが、今回の購入で
プライベートとのメリハリをつけたいです。
(通勤は電車・バスのため、ほぼ土曜日(隔週)か日曜日にしか運転はしません)

非常に悩んでいますので、何卒ご貴重な意見頂戴願います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,815
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2014/10/2623:50:59

Audi 2.0 TFSIは、1,800ccではありません。
1,984ccのターボエンジンです。

IS300hは2.5Lの直4エンジンなので、BMW 320iやAudi A4 2.0 TFSIと比べるとパワー面で遜色があります。
ただ、ハイブリッドシステムが搭載されているので、スタートのモーター加速や燃費では優っています。

頻繁に乗らないのであれば、燃費でのコストインパクトは大きくありませんから、走りの楽しい車をチョイスされた方が良いでしょう。

BMW 320iはステアリングの応答性が抜群で、単なる移動の道具では無く、走らせる楽しみが満喫できます。
Audiはご質問のモデルならQuattroですから、雪道を走る機会が多ければ抜群の運動性能を発揮します。
LEXUS IS300hは、BMWやAudiのような個性はありません。
BMWやAudiと比べると無難に走らせる道具と見て良いと思います。

BMWもAudiも新車で購入すれば、3年ないし5年間の保証プランに加入できます。
故障があっても無償修理となりますから、維持費はLEXUSと同等以下で済みます。

お勧めはBMW 320d BluePerformanceです。
クリーンディーゼルの太いトルクとディーゼルならではの高い燃費性能があります。
320iに20万円プラスで購入できるのは破格です。

(lovepersevereさんへ)

  • wan********さん

    2014/10/2623:54:48

    Audiを買うなら残価設定で良いでしょう。
    金利が安いのですから、まずは金利の安さでローンを組み、最後の支払までに預金して置くか、途中で返済すれば良いだけです。
    判断を後にできるのですから、まずは低金利がお得でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimiさん

2014/11/300:03:31

独り身で年収550万なら大丈夫です。

お薦めはISです。


家を購入されてからの購入なら大丈夫ですが、家の購入をこれから考えている方にはお薦め出来ません。ローンがあると審査に通らない場合もあります。

独り身で車にお金をかけたい方でしたら大丈夫です。

sym********さん

2014/11/208:55:56

個人的にはISが良いです。
休日のみの使用ならハイブリッドじゃないモデルで良いと思いますが?

輸入車は国産には無い乗り味が有るのは確かですがリセールバリューはめちゃ悪い。新車でもハズレがあるしトラブルが嫌な人には ?

高級感がある車がお好きなようですがまだお若いようだし趣味で走らせるなら86や新しく登場するロードスターの方が車を操る意味では面白いと思いますよ。

J.Gさん

2014/10/3111:53:22

若い方が LEXUS 良いですよね。
audi BMW は中古車市場でかなり下落してますよね。

新車で買うならLEXUS
認定ならaudi
だと思います。

個人的にISよりも、新しくでたRCに魅力がありますね。
50万ほどUPしてしまいますが...

2014/10/2906:03:25

レクサスは国産だから安心だ。ほぼトヨタ車だから。外車は新車で保証付きで乗るものだ。日本車の節目が10年10万キロなのに対してドイツ車は3年3万キロってところだ。ケチは外車に乗る資格無し。レクサスISで充分じゃないすか!アルテッツァの後継モデルだよね。インテリジェントスポーツだっけ?

かずさん

2014/10/2823:41:59

週末に乗ることが多いのであれば、IS250、IS350、RC350などのガソリン車の方がいいと思いますよ。

ハイブリッド買っても元は取れません。