ここから本文です

トゥルースリーパーてどうですか?

man********さん

2014/10/2701:17:51

トゥルースリーパーてどうですか?

家族が不眠気味な為よい寝具を探しています。浅田真央ちゃんがCMをやっていて自身も必ず遠征先に持ち込んでいらっしゃるエアウィーブに最初、興味を持っていたのですが価格が高価なので似た様な商品であるトゥルースリーパーが気になっています。使い心地はどの様な感じか教えて下さい。グッスリよく眠れる様に少しは実感できるか
知ってたら教えて下さい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2014/11/212:57:23

エアウィーブとトゥルースリーパーはまったく違うものですよ。
トゥルースリーパーは大昔に流行った低反発ウレタンのマット。
なぜ流行らなくなったかというと、素材が柔らかすぎて、最初は触り心地の良さで皆買いに走ったのですが、体が沈み込むので寝返りがしにくくなり、体で一番重い腰部分が沈むので腰痛の人にはかえって辛い代物だったからです。
最近、また低反発ウレタンに失敗した人たちの記憶も薄れ、
昨今の敷マットブームに乗って再登場というわけです。
「どの寝具がいい?」ではなく、個人個人で体型も、身長も、体重も違うのですから、商品名ではなく、店頭で本人が合う物を体験して選ぶことが大事です。
敷き寝具の役割は体を支えることです。
一瞬の「気持ちいい」で選ばないようにしたいところです。
宣伝が上手いと売れてしまいますが、
トゥルースリーパーは何でも売る、腹筋のワンダーコアでお馴染みのテレビ通販屋さんが、
エアウィーブは釣り糸や網で食べてきた田舎の工場が作っている商品です。
今まで寝具やベッドを作ったことも無い会社が作った商品という事をお忘れなく、、、。
CMや広告はお金を出せばイメージは好きにできますので。
また、CMををあんなに流せるという事は相当原価が安いと思われます。
高い金出してその大半がCMに行くかと思うと、、、。
CMいらないからもっと安くしてよ、って感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kma********さん

2014/11/215:07:30

トゥルースリーパーを6年くらい前だと思うんですが家族分買いました。

中身の低反発マットが黄ばんで来ますし、低反発だと言うのに反発も無くなります。
初めは寝心地が良くて寝返りを打たずに済むのでグッスリ眠れましたが、新型がTVで出る度に気分が悪くなります。
我が家にとっては高額な買い物でしたから、最高級だと思って購入したので「前より良い!!」と宣伝されると腹立たしい。

もう買いません。マットは2枚捨てましたからね。洗濯できませんから限界でした。

浅田真央ちゃんのエアウイーブは最近友人から聞いた商品です。
友人が言うには「試したい~!!」という事でしたよ。
私はよく解らないんですが、友人は睡眠グッズマニアなんです。
「高いから手が出ない」と言ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる