ここから本文です

米国の年末年始の休みは通常いつからいつまでですか。

apple_98356さん

2007/12/614:48:14

米国の年末年始の休みは通常いつからいつまでですか。

補足みなさんご回答ありがとうございました。

閲覧数:
44,791
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mephisto1808さん

2007/12/615:14:46

米国はクリスマス休暇が「a Happy Holiday Season」ですから、キリスト教徒でなくても多くのクラーク
(一般社員)は23,4日から1月1,2日まで休暇を取って、滅多に会わない他州の両親宅に皆が集ま
ったりします。

そうでなくても家でゆっくりします。日本のお盆みたいな感じです。企業も官公庁も半ば開店休業です。
エグゼクティブ(幹部)とその秘書は出社しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クリスマス休暇 アメリカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

villaine_714さん

編集あり2007/12/1111:11:11

アメリカって祝日が日本より少ないんですよ。

一般企業は12/24-25と12/31-1/1しか休みになりません。しかし、有給休暇を追加して年末にまとめて1週間位休む人もいます。

カレンダーを見たら、今年はクリスマスと新年がうまい具合に4連休になりますね。

gmmhjさん

2007/12/712:22:39

クリスマスの25日が休み・正月の1日が休み。これくらいです。休日・祝日の少ないアメリカです。

marianoryさん

2007/12/709:32:19

クリスマス前後に休みをとる人が多いです。
お正月は、日本とは違い、元旦だけが祭日なので、日本のように年末年始の休みはないです。

aganakaiさん

2007/12/616:32:47

米国では日本のようにカレンダーが休日になってないの役所、官庁、会社が休みの日は州の休日を除いてありません。正確に言えば年末はクリスマスの12月25日及び1月1日が正式な休日です。ちなみに株式市場では12月25日、31日及び1月1日。従って12月25日(クリスマスデイ)、29日(土曜日)30日(日曜日)と1日と言う事になります。

アメリカでは近年キリスト教以外の宗徒が多くなり(特に最近は)他の宗教を配慮する意味から昔のようにメリークリスマス”と声を掛けなくなりハッピーホリデイシーズン、と表現するようになりましたが、25日はまさしくクリスマスデイで連邦の祝日です。