ここから本文です

来月木村藤子さんに鑑定して頂けることになりました。 仙台市から高速バスで向...

m_s0101_0529さん

2014/10/2713:33:00

来月木村藤子さんに鑑定して頂けることになりました。

仙台市から高速バスで向かう方法で考えてはいるのですがどういう経路で木村さん宅のもより駅まで行ったらいいのかわかりません…

速バスでなに駅まで行けばいいのかそこからどういう行き方があるのか親切な方いましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
15,875
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2800:28:26

青森13時発と15時発のバスならダイレクトにむつバスターミナルまで行きます。
むつバスターミナルまで2時間半かかります。一般道経由です。

JRの場合も快速しもきた号がありますが、15:53発の一本ですね。
むしろ、八戸駅からの方が快速しもきた号が多いです。
ただ、高速バスは八戸駅じゃなく本八戸駅につくのでちょっと手間ですが…
本八戸から、八戸駅へは、JRでもいいですが、バスでも移動できます。
八戸駅 9:30、12:13、15:12、19:14の4本です。

質問した人からのコメント

2014/10/29 04:46:02

時間まで調べて頂いて詳しい解答りがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2719:26:07

高速バスを使うのであれば、青森駅までブルーシティ号で来るか、
八戸駅まで、うみねこ号で来て、それぞれの駅から、
「青い森鉄道」で野辺地駅まで来て、
野辺地駅からJR大湊線に乗って下北駅まで来て、
下北駅から、タクシーを利用することです。

仙台でも、前日にむつ市内に宿泊するべきでしょう。

JRバス東北
http://www.jrbustohoku.co.jp/

青い森鉄道
http://aoimorirailway.com/

2014/10/2718:55:00

同じ町内に【北斗タクシー】って所が有るらしく 予約すると 何処でも迎えに来てくれて 木村さんの自宅迄 行ってくれるって書いてありますよ。ホームページを チェックして値段とか聞いてみたら如何かしら?