ここから本文です

ジャカルタに1人で、行く用事があります。 空港から、ブロックMまでバスで行き...

アバター

ID非公開さん

2014/10/2714:42:22

ジャカルタに1人で、行く用事があります。

空港から、ブロックMまでバスで行きたいのですが、女1人で、大丈夫でしょうか?


泊まるホテルは、ブロックMのバス停の真ん前にあるアンバラ

ホテルです。


ネットで検索して、だいたいの乗り方は分かりました。


停留所でアナウンスなど流れるのでしょうか?

運転手さんに、ブロックMで教えてね!と伝えておけば大丈夫ですか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2014/10/2820:34:50

ブロックMについたら、他の乗客が全員降ります。もしあなただけが残っていたら、車掌が「さっさと降りてください」と言いに来ます。

時間帯によりますが、最終便ならそのあと車庫に行くし、そうでないならまた折り返して空港に戻ります。あなたを乗せて車庫にいくようなことはしませんし、空港から乗ってきたあなたがまた空港にもどろうとしているなんて、かれらは考えませんよ。

他の乗客の様子を見ていれば、終点のブロックMに着いたかどうかは絶対にわかりますから、ご心配なく。

運転手か車掌に、「ブロックMで教えてね!」と言っておけば更に確実で、かれらは大喜びで教えてくれます。

それから、ご自分の荷物をもし車内の離れた場所に置くのであれば、バスが止まってひとが乗降するときは、必ず荷物が無事であることを目で確認なさるようお勧めします。インドネシアの公共スペースは、何が起こるかわからないところですから。

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/29 01:02:48

降参 そうですか!それなら乗り過ごしてしまう事はありませんね。


安心しました。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2014/10/2716:54:25

ベテランじゃ無いと バスは 難易度が高いと思いますが タクシーでも 1.500円位で行けますけど!