ここから本文です

まわしは洗わないらしいですが、ウンチやおしっこの匂いがついてしまわないんです...

mny********さん

2014/10/2715:27:36

まわしは洗わないらしいですが、ウンチやおしっこの匂いがついてしまわないんですか?

閲覧数:
14,701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2014/10/2719:42:45

いまだに部屋によっては「まわしを洗うのは師匠が亡くなったとき」
を守ってるところもあるかも知れないけど稽古まわしは普通に洗います。

大抵はデッキブラシでゴシゴシして干す。
協会のHPでコラムを担当してる(してた)東桜山もブログで書いてるし
それは別にOOがそう言ってるからではなくみんな知ってます。

関取衆が土俵で締める絹のまわし。
これは干すだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「まわし 洗わない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2014/10/2723:18:56

そりゃ付きますけど、それより汗の臭いの方が圧倒的ですから。

KKさん

2014/10/2716:34:00

付きますが、洗っちゃいけないんだから仕方ないですね。タオルでこするんでしょう。