ここから本文です

宝塚歌劇団、花組男役トップスターの 明日海りおさん主演の エリザベートDVD発...

kor********さん

2014/10/2800:28:56

宝塚歌劇団、花組男役トップスターの

明日海りおさん主演の
エリザベートDVD発売について
疑問なのですが、

11月6日DVD発売とありますが、

今、東京公演中ですよね?

なのにDVD発売されるのでしょうか?

公演中にDVDが発売とかよくあることですか?

後、ネットで大劇場初日と東京初日のアップされているのを
観たのですが、

東京初日の方が、なんだかリラックスして声の伸びも良く
感じて、東京公演収録のDVDがいいなあ・・
と思ってしまいました。

明日海りおさんの歌声が好きで、
エリザベートは購入したい一枚なのですが

やっぱり、いい声の収録がいいなあと 思いました・・
気を悪くされた方は申し訳ありません・・
あくまでも、私、個人の意見でして
実際、両方を
初めから比べないと分らない事ではあります

DVDは、まだ予約の段階だと思いますが、
大劇場の収録は初日収録なのでしょうか?

後、東京公演の収録のDVDは発売されたりしますか?

初心者なので、変な質問ばかりで ごめんなさい


皆様、教えて下さい(-_-)

閲覧数:
1,959
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2014/10/2808:41:09

まず、宝塚大劇場公演のDVDの発売日は
同公演の東京宝塚劇場公演中であることが通常です

他の作品のDVDも、常におなじようなスケジュールで
発売されます

予約中であることなどはご存知なようですが
発売元であるTCAのサイトをみれば
収録日も記載されていますよ

http://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/index.html?ggcd=TC...|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=%E5%AE%9D%E5%A1%9A%20TCA&__utmv=-&__utmk=87987480

宝塚大劇場公演中の9月2日の収録です

宝塚大劇場の初日収録ではなく
だいたいは初日から2~3週間後に収録されます


東京宝塚劇場での公演をDVD収録してほしいという
個人的なお気持ちはよく理解できますが
DVDの発売は、もうずっとこのパターンです

また、宝塚歌劇団はなんといっても
宝塚市の宝塚大劇場が本拠地なので
機材・スタッフ等、全て揃っているのは
宝塚大劇場となるので東京宝塚劇場での収録は
難しいでしょう


ただ、本当に例外中の例外だったのですが
過去に「仮面の男」という作品においては
宝塚大劇場での公演時、演出があまりにも不評だったため
東京宝塚劇場の上演の際に改変され
この作品だけは特別にDVDも東京宝塚劇場収録されました

逆を言いますと、東京宝塚劇場収録は
それほどありえない事となりますね

東京宝塚劇場での公演は
先の方の回答どおり、タカラヅカスカイステージで
放送される場合がありますが
現時点では、放送予定は不明です

質問した人からのコメント

2014/10/28 18:42:08

降参 すべて 理解できました
TCAサイトを貼り付けて下さったのでベストアンサーに
させてもらいました。
先にコメントくださった方と
本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2014/10/2801:31:47

宝塚の本公演は、宝塚大劇場で約1ヶ月公演された後、少しのお休みとお稽古があり、東京宝塚劇場で、同じ演目を約1ヶ月公演するのが、定番です。
発売されるDVDは、宝塚大劇場公演のときに収録されます。
初日でも千秋楽でもありません。収録日というのがもうけられていて、たいてい中日(なかび)前後のようです。
東京宝塚劇場公演中に発売されるのも、普通のことです。
東京宝塚劇場公演のDVDは発売されません。
(ちなみに、DVDではないですが、CS放送のスカイステージでは、通常の公演でしたら、一年後以降なら、東京千秋楽が放送されます。
去年の作品だった、花組「愛と革命の詩、Mr.Swing」とか月組「ルパン、ファンタジックエナジー」などの東京千秋楽公演も、来月放送される予定です。
ただし、「エリザベート」など、版権の問題がある作品は、、なかなか放送されないようなので、いつ放送されるか、放送されること自体あるのか、わかりません。)