ここから本文です

今、ゴルフが面白くなってきているものです。 レディースのクラブについて、教え...

na4********さん

2014/10/2810:11:28

今、ゴルフが面白くなってきているものです。
レディースのクラブについて、教えてください。

ヘッドスピードは33位、スコアーは100前後で、ゴルフを初めて4年目になります。

ドライバーで、飛距離が180Y、5番ウッドで160Y、4Uで140Y、7Iで120Yくらいです。
ただし、これは練習場での話で、ウッドがうまく打てずにいてます。
それで、2打目はついついユーティリティと、7Iばかりを使ってしまいます。
そこで、よく飛ぶユーティリティを買ったらいいのではと思ったのですが、どれが良いかよくわかりません。良いのがあれば、教えてください。

1W ゼクシオ7 13度 L
5W VIQ 2010 A 21度
7W ロケットボールズ ステージ2 24度
4U VIQ 2010 A 25度
6U ファイズ 2010 A 31度
アイアン ファイズ Aシャフト

以上を使っています。
ウッドがきっちりと打てるように練習することが第一なのはわかっているのですが、
何か良い方法はないかと悩んでいるので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,693
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2014/10/2811:39:30

UTより球が上がりやすくミスヒットに強いFWは、ただ短く持つだけでUTより簡単な筈(w
短く持っても、短く持った分強く振って飛ばそうとか思わなければ、その優しさに気が付くはず。
飛距離も大して落ちないよ。

  • 質問者

    na4********さん

    2014/10/3009:29:46

    昨日、ラウンドしてきました。教えていただいたように、短めに持ってスイングしてみると、うまくいきました。

    メンタルも大きいと思うので、短く持ってうまくいった時のイメージ忘れないようにしたいとおもいます。

    ありがとうござしました。

質問した人からのコメント

2014/10/30 10:22:55

どの回答も大変参考になりました。ありがとうございます。
実際に、ラウンドしてみて、短く持ってうまくいったので、ベストアンサーに選ばせていただきました、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/10/2912:03:35

HS33で180yも飛びますかね?いくらミート率が1.40超えてもそこまでいかないですよね。
HSが間違えてるんでしょうね

ドライバーの飛距離が180Yとして、
一番長いクラブ(1W)がLシャフトというのがアンバランスじゃないですか?
他のはAなのに、一番長くてしなるドライバーがLって。

その飛距離だとHS37~39はあるはずなので、ドライバーをリシャフト(AかRに)して
ドライバーの飛距離でアドバンテージとれば楽になるんじゃないですか?

すみません。質問の答えにはなってませんが

oya********さん

2014/10/2812:01:14

先ず、ヘッドスピードが33では180yは飛びません。
よくて150yです。
7鉄だと100yくらいだと思われます。
とりあえずウッドの練習しませんか?
ウッドが打てるようになるのが一番近道です。
男性のような飛距離があればウッドも必要ない場合がありますが、女性で飛距離不足な場合はウッドの出番が一番多いです。
何か良い方法があるとすればウッドの練習だと思います。
ご自分でも自覚されているならなおさらのこと。
急がば回れです。

nya********さん

2014/10/2810:31:19

とりあえずVIQの3Uを入れればいいと思います。FWをそこそこ使えるようになるまででも(7Wはとりあえず抜いといて)