ここから本文です

保険の見直しを考えており、ご指南いただければと思います。 女性 35歳 独身 ...

kn_nk_nk_knさん

2014/10/2811:23:48

保険の見直しを考えており、ご指南いただければと思います。
女性 35歳 独身
今後、結婚したとしても、見直しは最後にしたいと思います。なのでノーマルなプランを考えています。

現在加入の保険
ひまわり生命 健康のお守り 60歳払い済み
入院日額1万円(入院60日)女性疾病・先進医療・手術追加給付金付 8000円/月

第一生命 シールドU
受け取り金額 700万円 更新15年次回50歳で更新 3700円/月

フコク生命 65歳払い済み
年金 受け取り金額 210万円/10年 5000円/月

アクサ生命 60歳払い済み
死亡保険 300万円 6500円/月

不安がある部分は、入院が60日、シールドUの更新型で更新時に保険料が高くなる事。
追加できればいい保障は、がんで通院(放射線治療で1回○万円/入院しなくてもでる)や一時金100万円という入院より診断給付金がメインで1回で終わりではないもの。上皮内がんでもでるならなおいい。
入院日数も、総合で120日にしたい。
いずれも60~65歳で払い済みがいいです。

保険料をたくさんだせば、いろいろ選べると思いますが、5000円~10000円追加するのが限度です。
月1万円保険にかけるなら、貯金のほうがもとはとれるのでしょうか?
すべてを、見直ししたほうがいいのか、1つ保険を追加したほうがいいのか教えていただきたいです。

閲覧数:
414
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/322:17:35

アラフォーになるといろいろ考えますよね

私も35歳ぐらいで
保険の見直しをしましたよ

結婚したとしたら子供の学資保険などに入るのでまた見直しを考えた方がいいかと思いますが
今でした月1万で積み立てのものをお勧めしますね

究極の見直しってサイトわかりやすいし
参考になったので私はよかったですよ

相談も無料でできるのでぜひしてみてください。
参考にどうぞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_sfida2002さん

2014/11/208:16:46

保険会社の営業をさせていただいていますが、保険はあちこちの保険会社に加入するのではなく1社ですべて(死亡・医療・ガン・介護・就業不能)準備できるものをお勧めします。
ガンを気にされているようなので、初期の上皮内ガンになって入院しただけで保険料がタダになる内容のものに加入されると安心かと思います。
年金で加入されているフコク生命さんを見てみてください。

tetsuro2201さん

2014/10/3117:16:21

プロの中立のファイナンシャルプランナーに1~3件ほど申し込んで、
比較してみては?

無料です。

うちは「あなたのFP」だけで、保険を変えましたが、あとで、もう1、2件聞いた方がよかったかなぁと思いましたんで。

自分があまり、あれやこれと細かく調べるのが好きな性格じゃないので、もしかしたら1件だけの相談では、まだ、損してる可能性は無きにしもあらず…です。

でも、ガン保険の件は無料相談の方も、生命保険の方も同意見でした。

保険関係はプロでないと無理です。

ここに申し込んで、聞いてみたらいいと思います。

最初はホントに無料なのか心配でしたが、ホントに無料でした。

ここの人は、どこの生命保険会社にも属さないファイナンシャルプランナーです。
親切丁寧に教えてくれます。

とことん納得されるまで、使い倒したらいいと思います。家に来てくれるし、都合が悪ければ近くのファミレスなんかでもいいそうです。

2回目以降は無料じゃないかもしれませんので、その点はお気を付けください。

http://ul.lc/54hx

http://goo.gl/61i1E3

http://urx.nu/dBRi

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。