ここから本文です

晩御飯が遅く逆流性食道炎になってしまいました。

nic********さん

2014/10/2822:13:36

晩御飯が遅く逆流性食道炎になってしまいました。

私は現在学校へ通っており帰宅するのが18時半頃です。
旦那が夜勤の時は、帰ってすぐに弁当を作り、旦那を起こし0歳の子供を2人でお風呂に入れそこから晩御飯です。
私は、旦那の実家に住んでおり食費を払っていますので家族みんなでご飯を食べます。
なので基本お義母さんが晩御飯を作るのですがいつも21時か22時頃になってしまいます。お風呂やお弁当を作っていると子供も同じ時間にご飯になってしまいます。
旦那が夜勤ですと、私がお風呂に入っている間、子供が1人になってしまいますので、旦那が仕事に行く前にお風呂に入る方が助かるのです。
そのため子供のご飯を食べさしながら自分も食べていると食べ終わるのが22時を過ぎてしまいます。
0時までには寝るのでそれを続けている結果、逆流性食道炎にかかってしまいました。
それだけではなく、子供や85のおじいちゃんまで晩御飯が遅いので悩んでおります。
実家で甘えているのは把握していますがそればっかりは何かいい案がないでしょうか?
もう少し晩御飯を早くして欲しいと言っても全く変わりません。

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/10/3021:02:07

皆で一緒に抗議したらどうでしょうか?私が病気になったってことは、皆も病気になってしまうよ!とか。

あとは、皆でお母さんに頼らないで自分たちで作ったらどうでしょうか?合わせられないときは合わせなくていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghh********さん

2014/10/3104:24:12

自立するしかないのでは?旦那の実家に住んでる限り文句は言えないですよね!世話になってる状態で自分の意見が通る訳がないです!