ここから本文です

お好きなイギリス/アイルランドの演技派俳優を教えてください。

オカメさん

2014/10/2822:37:28

お好きなイギリス/アイルランドの演技派俳優を教えてください。

イギリスやアイルランドの映画・ドラマでのあなたの
お気に入りの演技の上手い男優・女優名と代表作、そして
出来ればどんなところがお好きか教えてください。


この数年イギリス(と、アイルランド)の映画やドラマに
はまってますが、まだまだ知らない人や作品が多い状態です。

イケメン・美女も好きですが・・・、
「秘密と嘘」のティモシー・スポールやブレンダ・ブリシン、
「ベラ・ドレイク」のイメルダ・スタウントンなど、
何気なく見ていた映画やドラマに出てくると嬉しくなります。


↓最近AXNミステリーで見て面白かった「病理医クワーク」
ガブリエル・バーンがちょっと老けていたのが悲しかった・・・。
ガンボンさんはあまり変わらないような・・・。

補足皆様、沢山のご回答をありがとうございました。

俳優名を憶えてなくて、画像検索で、「そうそう、
この人、私も好きだなぁ」と言う人が沢山いました。

これからもイギリス/アイルランドの俳優さんに
注目していたいと思います。

アイルランド,ガンボン,イメルダ・スタウントン,病理医クワーク,ティモシー・スポール,Irish dreamtime,ケイト・ベッキンセイル

閲覧数:
670
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2014/10/2908:07:52

作品で言うと、「ウェイクアップ、ネッド!」「ウェールズの山」「HEART」「ラブ・アクチュアリー」「チューブテイルズ」「リトルダンサー」などがいかにも英国的な雰囲気もあって面白いですが、DVD化されてないものも多いのが残念です。
役者では、イギリスの、というより、今や映画界を代表する名優といえるゲイリー・オールドマンですね。役のなり切り方が半端ない!「レオン」の悪徳警官は最高の悪役でした。同じような演技派なら、アラン・リックマンも渋くて巧いです。
あと、リス・エバンス、ビル・ナイはシリアス、コメディどちらも抜群に巧い名バイプレイヤーだと思います。

  • 質問者

    オカメさん

    2014/10/2918:17:55


    リス・エバンスは「ノッティングヒルの恋人 」での
    変な人が印象的でした。 面白い人ですね。
    ビル・ナイの渋さ、私も好きです。
    ゲイリー・オールドマンはやはり飛び抜けているかな?

質問した人からのコメント

2014/11/2 20:15:20

感謝 しばらくちょっと存在を忘れていたリス・エバンス、ビル・ナイを
挙げてくださったのでBAとさせていただきます。

本当は皆さんBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/200:33:11

好きな俳優さん、たくさんいるんですがσ(^_^;)

まずはゲイリー・オールドマン
悪役に定評のある方ですが、私は時代劇の彼が好きです。
『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』
『不滅の恋』 『ドラキュラ』
『スカーレット・レター』など衣装もお似合いでカッコいいです。

ケネス・ブラナー
シェイクスピア俳優として有名なので、時代ものももちろんいいんですが、『刑事ヴァランダー』の神経質そうな哀愁のある苦悩する中年刑事役もかなり好きです。

ジェレミー・アイアンズ
アラン・リックマン
レイフ・ファインズ
皆さん一見ダンディーな英国紳士でそういう役ももちろんいいんですが、アブナイキャラ役も結構多く、そういうところが大好きです。
あとこのお三方は声がステキ!
私の中では〝良い声三大俳優〟です(*^_^*)

他にも
テレンス・スタンプ
ジュリアン・サンズ
ロバート・カーライル
リーアム・ニーソン
ショーン・ビーン などが好きです。

swk********さん

2014/10/3013:20:41

アイルランドの歌手だと、ヴァン・モリソンが好きなんですけど。
アイルランドの俳優.....亡くなっていますがいいでしょうか?
リチャード・ハリスが好きなんです。お友達のピーター・オトゥールも同じアイルランドです。アイルランドの俳優で有名な2人が亡くなって、今は代表格はガブリエル・バーン、ピアース・ブロスナンですね。私にとって、ガブリエル・バーン、顔はすごく好きなんですが、冷血漢というか、冷たさを感じます。

ところで、okame_rurihaさんのオカメインコの写真のマスクが気になって?あの目に引き込まれそう......合成ですか?

new********さん

2014/10/2920:37:39

えっと、オカメさんは【クライヴオーウェン】なんじゃないかなって決めつけました(笑)
じゃなかったら(爆笑)【レイフファインズ】

おっとっと。私ならクールビューティ【ケイトベッキンセイル】でキマリ。
と言っても、
【セレンディピティ】と【もしも昨日が選べたら】だけ(笑)

【トータルリコール】で好き度キープ出来るかが岐路かなあ。

2014/10/2915:27:44

[非] 演技派アイリッシュなら
Irish dreamtime こと、ピアース・ブロスナンとなりますが、
演技派ですと・・・・・・ダニエル・デイ=ルイスしかないっしょー
(ロンドンっ子ですが、親父がアイルランド桂冠詩人だそーです)。

いっぽう、先日騒動があったスコットランドですが、
『スカイフォール』でめろめろになりましたので、
未見の『ローカルヒーロー/夢に生きた男』が見たいです。

ちなみにコチラ ↓ 日本のローカルヒーロー・・・

[非] 演技派アイリッシュなら
Irish dreamtime こと、ピアース・ブロスナンとなりますが、...

ymjcl115さん

2014/10/2911:30:08

ブレンダン・グリーソン!

もう見た目から一発で『アイリッシュ!』とわかるほど
まさにアイリッシュ魂を体現化したような俳優です。
画面に現れただけで心躍ります。大好きです。

「ブレイブハート」では主人公ウォレスの勇猛果敢で且つ忠誠心溢れるハミッシュ役(父親役のジェームズ・コスモもよかった!イギリスの俳優です)
「ギャング・オブ・ニューヨーク」ではリーアム・ニーソン演じるヴァロン神父率いる"デッド・ラビッツ"の武闘派モンク役がこれまたぴったり(武器も棍棒!)

姓のGleesonにMcが付いていないのが不思議なくらいアイリッシュ!な俳優です。
他にも好きな俳優はたくさんいますが、
今回はグリーソン一択でエントリーさせて頂きました(^^)

ブレンダン・グリーソン!

もう見た目から一発で『アイリッシュ!』とわかるほど...