ここから本文です

普段リキュールを呑んでいますが、 リキュールは割らないと甘ったるい(単に私が呑...

j_a********さん

2014/10/2823:34:43

普段リキュールを呑んでいますが、
リキュールは割らないと甘ったるい(単に私が呑んでる酒が着色料入ってるからかもしれませんが)ので、 ウィスキーでも買ってみようかなと思うのですが、
ロックかコーラ割り(ネットで割りといけると書いてありました)で呑むとしたら、
何がおすすめですか?

私の知人の酒呑みさんは、
余市を愛飲してます。
山崎もいいよとよく聞きます。
日本のウィスキーもいいですが、
外国のも気になります。
ボトルデザインがお洒落ですし、
見てるだけで美味しそう。

ひとつ気になるのは、
米・芋焼酎みたいな臭いのが苦手というところです…。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2014/10/2901:37:40

ウィスキーは麦です。
麦焼酎がダメなら避けた方が良いかも。
それよりもウィスキーは樽の香りが強いので
それが苦手だとダメですね。

リキュールでもラムは甘ったるいかもしれませんが、
ジンやウォッカなら甘ったるくは無いのでは?
ただコーラで割るならベースが何であろうと大差ないのでは・・・

質問した人からのコメント

2014/10/29 17:20:12

降参 麦は好きなのでいけます^^
樽の香りが、イマイチよくわからくて、
今までに呑んだ米・芋も樽の香りがフルーティーと書いてありましたが、
私には無理でした。
米は無理ってほどではありませんでしたが、
芋の方はボトルデザインがいいだけでした。

とても参考になりました、ありがとうございます^^
yokohamaさんにご指摘していただいた方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2014/10/2914:45:42

ラム酒はリキュールではなくて 蒸留酒 スピリッツ