ここから本文です

スイートポテトでの質問です。 スイートポテトで形を整えてから卵黄塗って焼く...

alk********さん

2014/10/2914:08:30

スイートポテトでの質問です。

スイートポテトで形を整えてから卵黄塗って焼く段階で
オーブンではなくトースターで焼いても綺麗に焼ける
でしょうか?

オーブン壊れちゃってつかえないんです・゚・(ノД`;)・゚・

ちょっと変な質問ですが、回答してくださると
嬉しいです。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/10/2914:31:46

出来ますよ。卵黄を塗って焼く時点でスイートポテト自体は火を通す必要はないと思いますから。卵黄の色が良くつけば良い訳です。ただオーブンとは熱元の出方が違うので、トースターにまかせっきりにしない事です。
私は、子供たちのお弁当の、ちょっとおやつに小ぶりなスイートポテトを入れたりしましたが、その時は常にオーブントースターで仕上げました。

質問した人からのコメント

2014/10/29 15:09:00

降参 お二人様、どうもありがとうございます!

早速やってきます!(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/10/2914:11:37

焦げないように監視しながら焼いて、ちょうど良い焼き目が付いたらオフにしたり、上にアルミホイルを被せるなどして熱の当たりを調節すれば、焼けない事もありません。