ここから本文です

女性ですが、もみあげが濃くて悩んでいます。2ヶ月前に皮膚科クリニックで顔の脱毛...

unn********さん

2014/10/2917:19:27

女性ですが、もみあげが濃くて悩んでいます。2ヶ月前に皮膚科クリニックで顔の脱毛をし、もみあげもあてたのですが、壮絶な痛みで、次もまたやるとなると気が進みません…キャンデラ社のレーザー

脱毛だったようですが…もみあげは本当痛すぎて涙がでました。。皮膚科でもみあげの脱毛よりも、TBCや湘南クリニックの方がいたみは少ないのでしょうか…皮膚科の方が効果はあるのかなど、知識のある方いらっしゃいましたらご教授下さい…!

閲覧数:
4,646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bih********さん

2014/11/114:25:03

こんにちは♪

>>顔の脱毛をしもみあげもあてた

わかります!レーザーはむっちゃ痛すぎます!


>>TBCや湘南クリニックの方がいたみは少ないのでしょうか…

メーカーとかの機器が違うだけで痛みは変わりません。

痛いかどうかは、私たち側の問題なのです。
痛みに強いタイプか弱いかのかなど。


どうしてもレーザーじゃなきゃだめなのですか?

私も痛みに耐えきれなかったので光脱毛にしました。

どこで受けても痛みは変わらないので
他の脱毛方法もお考えになってはどうでしょうか?

湘南は経験者ですが,価格を安く設定している分
予約数を被るくらい取るのと,扱いが雑になるので

私は行くのをやめました。

脱毛器のヘッドを変えたら,
リフトアップのレーザーに変わる1代2役の機器なので
いつも予約取れないし、待たされるしで

行かなくなりました。

TBCはエステなので光脱毛です
湘南はレーザーですね。

ちなみにエステに行くのなら、
まずはこの記事をお読みになってから一度お考えになって
はいかがでしょうか?

▼エステに行く前に
http://xn--r6t04gs6jd6s.com/unwanted-hair4

▼自宅で安く医師もすすめる効果ある脱毛方法
http://xn--r6t04gs6jd6s.com/datumou2014oct/

今は自宅でも脱毛できるほど,技術が進んでますので
最適な方法を見つけて下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2014/11/314:59:34

出力を下げてもらったほうがいいのでは?

または、せっかく病院でされているなら、麻酔の相談をしてみては?
病院で麻酔した経験がある人ならわかると思いますが、麻酔は本当に無痛になります。すごく楽です!
ほとんどの病院で表面麻酔ができるはずですから、相談してみては。

効果や痛みは、病院ならどこも大差ありません。
湘南は出力が多少弱めの設定なので、痛みも下がると思いますが、その分通う回数は増えるそうです。

TBCはエステサロンなので、レーザー光ではなく光脱毛というものです。
ご存知かと思いますが、レーザー光による脱毛ができるのは法的に医療機関だけです。

エステは機械の出力が低いので痛みはそこまでありませんが、出力が低い分効果も下がります。
質問者さんが今受けている医療レーザー脱毛より数倍効果が下がります。
また、エステは一時的な抑毛なので普通の人ならまた生えそろってきます。

それかエステの針脱毛?
エステの針脱毛は、経験者の知人曰く悶絶の痛みだそうです。針脱毛に比べたら医療レーザー脱毛の痛みなんて全然たいしたことないそうです。
針刺しして電気流すので痛くて当然ですね。

ちなみにエステ針脱毛は法的に超グレーです。
あと、エステは病院ではないので、麻酔は不可ですし、感染症予防のための血液検査などもありません。

※病院の医療針脱毛では、感染症予防のために血液検査をやってくれます。もちろん麻酔も可能です。